すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

なんで飛行機の機種変更、または飛来機体がわかるんですか?
ダイヤ情報では777が担当することになっているのに
飛行機好きの人のブログに「明日の〇〇便は747だ」とか「777の特別塗装機が来る」
とかダイヤにのってないことをなんで知ってるのですか♪

  • 質問者:広島空港
  • 質問日時:2012-11-23 12:05:54
  • 0

並び替え:

飛行機マニアではないので、あくまで推測じゃんかと言われるかもしれません。
そして最近広島空港を使っていないので、ダイヤがかわっていると思うんですが、以前仙台空港からの便が広島空港に到着した後、その機材が東京行きの最終便になっていました。
仙台で機材のトラブルがあり、広島空港の到着が1時間遅れ、東京行きの出発も1時間遅れ、トホホな話がありました。
じゃけぇ、到着する飛行機の仕様が突然変更になれば、出発の飛行機の仕様も当然変わります。
どこの空港からやってきた飛行機がこっちの折り返しの便になれば、あっちの空港で機種変更があるから、この便はこの機種だと言う情報をチェックしているんじゃないですか?
すべてがそうだとは言いきれないんですけどね。

  • 回答者:空港日誌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る