すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代後半の女性です。
バツイチ同士で三年付き合っている彼がいます。子供はいません。
私は若い頃、ナレーターコンパニオン等していたので、癖もあり写真を撮るときに笑顔になります。
彼との旅行なども必ず笑顔なのですが、彼には理解出来ない様で、、、。
何が面白くて笑顔なの?笑えるの?と。
俺には理解できないと。
私は外食するにも、美味しいねと言いながら食べるとより楽しくなるのですが、そんなに美味しい訳でもないのに、言って何が楽しいんだ?理解出来ないと。
こういこことが多くて
最近私が何だかおかしいのかと、、、、、。

===補足===
私は元々、明るい方で写真も笑顔Vサインをしたりもします。
それが彼にはガキに見えるらしく、もっと大人の女性になれよとよく言われます。
もうすぐ50ですが、写真でVサイン、少しポーズをとる等はガキなんですかね?、、、。
私は考え方や人に対する接し方等がきちんとしていればいいのでは?と思いますが、、、、、。
それがガキだとしたら直さなければと思います。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-11-23 17:14:49
  • 0

貴女はおかしくない。旅行で笑顔になるのは当たり前だし、「美味しいね」と言って食べるともっとおいしくなる。それは普通です。
そんな風に言う彼といて楽しいのかな?あなたを全然理解していない彼がいる気がする。価値観以前に貴女自身を受け入れていないですよね。そんな彼といて楽しいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたはおかしくないと思いますよ。
それぞれ性格も違いますし、表現の方法も違うと思いますので、
彼とそれでも上手くやっていければいいと思います。
私も感情を表現するのが苦手なタイプで写真を撮るときの笑顔は少ないし、食事も淡々とするタイプですが相手とはそれなりに理解してやっているので、それは性格だからと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなガキみたいなことを言ってるのは 彼だな。
大人の男性は そんなこと気にしませんよ。

ガキだから 相手も ガキに見えるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にあなたはおかしくないです。
彼のほうがおかしい。
旅行に行って楽しいから笑顔
美味しいから美味しいと言う
ごくごくふつうのことです。
気に入らないのなら気に入らないで仕方ないですが
いちいち突っ込むことかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る