すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なんで女子は「片思いで良い」って言うんですか?僕は普通に考えて片思いは嫌ですが
女子は「片思いで良い」って言います。
??????

  • 質問者:とおっくっめーーーい
  • 質問日時:2012-11-23 18:20:53
  • 0

並び替え:

友達に聞いたことがあります。
1、好きな子から振られると関係が悪くなるというのが怖くてそのままの関係でいたほうがましと思ってしまうから。
2、片思いだと自分でドキドキ感を味わえるが、実際に付き合うとだんだんと飽きてしまってまた恋に行きたくなってしまうから。
3、つきあうとなると相手の機嫌を取らなければならないとストレスを感じてしまったり、好きな人の悪いところばかり気に障ってしまう。
以上の点から片思いのままがいいと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな想いが含まれていたとは...

告白してふられたくないから

それなら片思いでとおしたい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり恐怖心があるんですねw

片思いでも良いと思えるのは好きで付き合いたいと思うより

憧れの気持ちの方が強いときです。だからこそちょっとの事でも嬉しく感じるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れ,,,,どういうw

私の場合

・振られるのが怖い
・近づいて傷つくより見てるだけのほうが幸せ
・恋してる自分がかっこいいだけ


男でも片思いでいいって人はいますよ
元彼がそぉでした笑
告られて、あんたのこと好きじゃないよって言っても
それでいい。好きにならせるっつって付き合いました笑

人それぞれですね

  • 回答者:匿名の糞餓鬼 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに恐いですよねw

両想いになってしまうと、ドキドキ感がなくなってしまい楽しくないから片想いの方がわたしは好きです。両想いになった途端はうれしいのですが月日が経つと飽きてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強集中できませんよ...w

みなさんが回答されているとおり人によりますが、
片思いでいいというのはまだ希望があるから・・ですね。
勿論両想いがいいですけどそれまでには告白とかしないといけないですから・・・

===補足===
告白してそういうのは、嘘です。
気をつかって言ったことだと思います。
本音はそんなことないですよ。
同じ女としてわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は告白されて、「好きな人いるのー?いなかったらいないでいいよ、片思いでも良いし♬」 ここで疑問がわいた訳です

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなそうだったらこわいですよねw

女子全員がそんな純粋な気持ちを持っていると思ってたら痛い目みますよ(笑)
そう言っといたほうがいいかな、イメージ的に
という意味もあります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよねw

告白して振られる怖さ告白する自信がなく片思い。
でも片思いでも相手と話して嬉しくなり「片思良い」となるのです。

とおっくっめーーーいさんはすぐに決めたい性格なんだと思います。
だから相手が振り向いてくるのを待つという片思いが嫌なんですね。
他の男性もそうなんでしょうかね。

とおっくっめーーーいさんもいつか女の子の気持ちがいつか分かると思います。いつか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか、、、

ちょっとしたことで嬉しくなるからです!
片思いだと、好きな人と目があっただけでもきゅーん♡としたりします!
片思いのほうが楽しいかもしれません!
あとは、フラれるのが怖いからかな?
私も好きな人に告白しようかどうか迷ってる・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の迷いがあるんですね!

告白して振られるのが怖いです、
両思いになりたいと思っていますが、よく言われる傷つくのが怖いですね。
片思いでよいとは思っていません。

  • 回答者:つむぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つむぎって人をアメーバで知り合ったようなw
ってどうでもいいかw
やっぱり振られるって嫌ですよね。。
片思いで満足はやっぱりしませんよね..w

相手に対して憧れているからです。
自分なりに相手の事をイメージして想像を膨らませているので、もし付き合ってイメージが崩れるのが嫌なのではないでしょうか。永遠に憧れの存在であって欲しいという願いが強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か難しすぎるよ,,,,

中1 女子デス
私も片思いしてるんですけどそりゃできたら付き合いたいっておもいます
でも告白するのこわいし付き合ったら付き合ったでいろいろ不安も増えるとおもうんですよね・・・
片思いはつらいことめちゃめちゃあるけど付きあたらできないこともたくさんできるしなにより楽しいからだと思います
なにげないことでキュンキュンしたりうれしかったり悩んだり楽しかったりするのが
片思いで思う理由だと思います
片思いっていいですよ❤

  • 回答者:ちぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子には分かりませんなぁw
僕が片思いしちゃうと勉強できなくなっちゃうし良い事無しだと思ってましたw
難しいw

中2女子です。

単に告白したくないだけだと思います。
わたしは今付き合ってる人がいますが、
告白するんだったら片思いのままのほうがいいですね。
告白するのは絶対に嫌です。

あと、付き合うのも付き合うなりにつらいこともあるので
別れたあと、恋をして、
片思いは楽しいと思いました。
もちろん付き合うのも楽しいですが、
片思いも片思いなりの楽しさがあったので。

人それぞれだと思いますが、
わたしはそう思います。

  • 回答者:匿名* (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白されて、好きな人いる?と聞かれたのですがその後に「いなかったらいないで良いよ、片思いでも良いから」と言われたんです。
ここにどんな気持ちがあるのかと...

実際に付き合うのは面倒だとか
理想的ないいイメージのままで見ていたいとか
そういう理由かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片思いって辛いじゃないですか?
何か不思議です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る