すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場などでもたまに自分の意見を
ごり押しして人の意見は聞く耳もたず
自分の意見を変えず相手に無理やり折れさせる
人がいますが、そういう人は自分のやったことで
ひどい目にあう時が来るのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-23 20:29:51
  • 0

並び替え:

いますね

うちにもいます・・・

なので、最終的にはなにもきかないようにしています

あとで困るのは自分だから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そういう日が必ず来ます。

失敗は誰にでも訪れます、でもそのときに助けてくれる仲間や部下がいるかどうかが

その人の人間性を表しています。そういう人には誰も手を差し伸べないでしょう。

自業自得ぐらいにしか周りは思わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな見ていますからここぞとばかりやられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は一生そのままだと思いますから、一生他人に迷惑を掛け続けるから、他人のせいにすると思いますので何も気が付かずにいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう人の所は段々相談もせず意見も聞きに来る人もいなくなるし、自分の意見言い出しても生返事で聞き流すようになってきますね。
なので人が信用にして集まってこなくなった時点でひどい目にあってるでしょうね、仕事でもプライベートでも人が離れていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って「必ず」酷い目にあう日が来ます。
私は何度もそういうことを目撃しています。

ある技術課題について自分の意見を変えず皆を論破したけど、結局は課題を解決できず担当を下ろされた技術者。

無理やりな人事を繰り返し、逆に伸びる事業を潰してしまった役員。
最後はストレスが高じて病気で退任しました。

その他小さなことなら自分自身でもしっぺ返しをくらったことが何度もあります。
因果応報。

世の中はうまくできてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういうゴリ押しする
人は結構いるんですね。

必ずとは言いませんが、そういう可能性は高いと考えます。
例えば、その人に何かあった時に助けようと思うかどうか。
助けないですよね普通。
なので報いはあると思っておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る