すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分より優秀な人のことは、ねたんだりうらやんだりしてしまいますか。
それともどうせかなわないと落ち込んでしまいますか。目下だったら可愛がれますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-23 22:50:10
  • 0

並び替え:

愛憎入り交じるといったところでしょうか。
複雑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、羨ましいとは思います。

しかし、最後は人間関係ですから、それを鼻にかけるような奴とは話をしたり近付かないようにしています。人柄が良い人であれば、部下であってもお願いして、その優れた部分を活用することにしています。自分にも、絶対人にはない優れた部分があるに違いないと信じながら。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいとは思います。自分に能力があればなあなんて感じる事があります。
ただ自分の能力の範囲で頑張るしかないので自分なりに努力をしようとは思います。
目下だとしたら複雑な心境になり本心で可愛がることは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけなら許せないですねーww
いつもトップを目指してある程度トップレベルで生きてきたものでwww
でも半端なく優秀なら憧れますw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね自分より成績が悪くても何も勉強しなくてそこそこなら一番嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妬んだり嫉妬するより、その人から少しでも何かを吸収したり

盗んだりしたいと考えますね。自分より優秀な人は世の中沢山いますから。

妬んでいても自分の成長にはつながりません。目下であっても可愛がれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な人をねたむことはない
だって、自分とはちがうんだから
すごいなぁと思うだけ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねたんだりするよりかは憧れのほうが強いですね。

すごいなとか感心してしまいます。

もし何かの接点があれば勉強を教えてもらったりもしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る