すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
女性に対して、「なにかあったらメールしてくれたらうれしいな」「また会いたい、話したい」という男性の言葉は、好意があるからでしょうか。それとも社交辞令なのでしょうか。

私には気になる男性がいます。
とあるパーティーで出会い、誰にでも優しく気遣いができる人です。
パーティー終了後も心配だからと、私を送ってくれました。
その晩にfacebookで友人申請が来て、メッセージに「また会えたら仲良くしてほしい」と書いてありました。
それからfacebookでメールのやり取りをするようになったのですが、返信も早く、顔文字もついて長文で返ってきます。
私に好意があるのかな、とうれしく思っていたのですが、
私の性格はおっちょこちょいで、よく人から心配されます。ですのでメールの中身も「neneが心配だ」とか「ちゃんと周りの人に相談するんだよ」「なにかあったらメールしてくれるとうれしいな」「君面白いからまた会いたい」などど返してくれます。

私のことを好きなのかどうか見極めたかったため「もうパーティーには行けなくなるから、会えなくなっちゃうね」と送ったところ「一生会えないわけじゃないから」とは言ってくれましたが「今度会おう」とか具体的なことは返してくれませんでした。

彼は誰にでも優しく、親身になって話を聞いてくれる人です。(悪く言うとおせっかい)
初めて会ったときに私は他に好きな人がいたため「今好きな人がいる」と話してしまいした。
*しかしそのあと「初対面で好きな人がいるって言える人尊敬する」と言っていたと友人から聞きました。
私は自分でいうのもどうかと思いますが、容姿はかわいいほうだと思います。
また周りからも言われます。
男性受けもいいと思うのですが、彼はどうおもっているのか気になります。
彼からメールが来たことは1度もありません。私から一方通行です。
アドバイスをお願いします。

===補足===
付け足します。彼は私と同じ年齢です。

• 質問者:nene
  • 質問日時:2012-11-23 23:38:38
  • 0

あなたからのアプローチしだいでうまくいくと思います。
相手の男性は優しいということなので、あなたが最初にいった「今好きな人がいる」ということをしっかり覚えていて、それなら連絡したら悪いなと思っているのではないでしょうか?
「もうパーティーには行けなくなるから、会えなくなっちゃうね」というのも彼が自分とは会いたくないのかなと連想してしまうよくない質問だと思います。
私も自称優しい男wですが、かわいいなと思った子にそういわれたら無理にアタックしません。
あなたが彼に好意を持っていることを素直に伝えれば、すべて解決すると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。やっぱりマイナスな質問(相手をためすようなこと)を言ったらいけませんよね。気をつけます。回答者さんのおっしゃる通り、自分の気持ちを勇気を出して伝えてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、好意があります。
好意がない人にはそんなことは言いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なアドバイス、ありがとうございます。これから発展するようにアプローチしてみます。ありがとうございました。

もうばっちりです。あとはあなた次第でどこまでも。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なアドバイス、ありがとうございます。そうですよね。全て自分で決まりますよね。勇気を出してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る