すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サンタって何歳まで信じてました?

  • 質問者:クリスマスまで
  • 質問日時:2012-11-24 00:30:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つい最近サンタの話になって
「最近の子は幼稚園児までしか信じない、
それ以上の年齢で信じてるというのは、演技もしくはバカだ」
と豪語する悲しい大人がいたので質問させていただきました。
大人がこんな考えでは子供は夢を持てないし楽しめないです。

小学校3年生位まで信じてました。

信じなくなったキッカケは、近所の年上悪ガキが、年下連中を集めて「サンタは居ない。サンタは親」とネタばらし。

皆んな呆然としてましたね。自分もよくわからないけど、酷いとか内心泣きそうでした。

そのネタばらしした人は、親が離婚、家族もバラバラになって、今では行方も知れません。
きっと、サンタのバチが当たったのだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの時代もどこにでもこんな悪ガキがいますね。
その親も夢がない人たちです。

並び替え:

うろ覚えですが、7歳くらいまでは信じていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生位までです。
親がプレゼントを隠していたのを偶然見つけてしまったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校三年生ぐらいだったと思います。
それ以後も、プレゼントはやはり嬉しかったので朝が楽しみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年までだったと思います。
子供は中学生まで信じていた?かも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳くらいまで。
何で信じなくなったのかは覚えていない。

  • 回答者:遠い過去 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2~3年だったと思います。寝たふりをして、薄眼をあけていたら、お母さんがプレゼントをベッドの横に置いていくのが分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も信じています。
自分が信じなくて、子供を納得させられますか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳ですね。すぐ、気付きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の一年生まででした。
一年生の時、12月友達にサンタさんは両親(パパ)だよと云われショックを受けてしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年まで信じていた

記憶がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生です。
父親がプレゼントを置く姿をたまたま見たので知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか10歳くらいまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今中3です。
小学2、3年生くらいまで信じていたと思います^^
今はもう来ません(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る