すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠気の覚ましかたを教えてください。

  • 質問者:もう限界
  • 質問日時:2012-11-24 01:39:26
  • 0

並び替え:

コーヒー、コーラなどカフェインをとる。
軽い運動をする。
明るい光を浴びる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの摂取に限ります。コーヒーですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアに行き、エスタロンモカ錠を買って飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の対応は、先ず冷たい水で顔を洗い、それでも駄目の場合は出来るだけ外に出て少し歩き回るようにしております。薬などでは、どうも長続きしないような気がしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、内輪ネタなのですが・・・・

タリーズ コーヒー バリスタズ アイス コーヒーの390ml缶を飲むと、眠れなくなります。多分。

私を含め、数人が同じ体験をしており、仲間内では「飲むと眠れなくなるコーヒー」として恐れられています。
昼間に飲んだのに、翌朝まで目が冴えてしまい、寝付けなくなります。

本当に眠い人には、どれだけの効果があるかは、わかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能でしたら、5分だけ寝るのがいいです。
復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶やコーヒーなどの熱い飲み物を呑むといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠い時にコーヒーを飲むと一時的に目は覚めますが、
余計に眠たくなるらしいので、私は可能な限りほんの
数分寝るようにしています。ほんの少しでも本当に
眠気はなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車では眠気さましのガムをかみます。これがむせるくらいすごいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期なら水道水の冷たい水で

顔を洗うのが一番目が覚めると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく辛い眠気覚ましのアメやガムを食べるのがいいです。
究極的なのがウナコーワクールを目の周りに塗るのがいいです。そうすれば目が覚めます。ただ塗りすぎると目に入るのでしみて目が開けられなくなりますので注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業中でしたら、のんびりばんしょして、てを動かしたり、休み時間は、寝るか、他の人と遊ぶかの
どちらかです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る