すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

真紀子は、議員と評論家では、どちらが適任でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-24 04:17:21
  • 0

どちらも、無理でしょう。
天の邪鬼で、
とにかく、批判をするしか脳がないので…
評論をしたって、
もともと、何の勉強もしてないのだから、的をえた評論ができるわけないですよ。
バラエティーの中で、
暴言、暴論を吐くなら、
笑って済ませられますがね。

===補足===
「的を射た」もしくは「当 を得た」です。
真紀子同様、私も、もの知らずでした。

  • 回答者:ゆめ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的を射た
あるいは
当を得た
のことでしょうか。

いえいえ。これ、間違える人が非常に多いのです。

並び替え:

評論家
それも、いろいろ規制やしがらみの多そうな全国ネットではなく、地元のローカルテレビで、言いたい放題言うのが似合う。

  • 回答者:ばった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評論家ですね。
口がうまいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評論家です。実害がないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、社会勉強が必要ですよね。「ありがとうございました。」「すいません。」が言える人にならないといけませんね。

  • 回答者:ROCKY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評論家としては、好き嫌いはあるにせよ、それなりに面白いと思う。
議員としては単にお騒がせなだけで実務能力には疑問がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評論家の方でしょう。
今までの言動・発言から見て
そっちの方が適任だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然「評論家」が適任だと思います。

あの頭の回転の速さと独特の言い回しは凄い能力だと思います。

議員としては苦労が足りないので、庶民感覚でものことを考えられず、つい余計なことまで発言してしまうので適任ではないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る