すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

トイプードルをかっています!
2歳で6キロあります。
餌は、一日2回。朝と夜にあげています。
みなさんは、一日何回をめあすにあげていますか?
あと、2歳で6キロは太りすぎですか?

  • 質問者:うさ
  • 質問日時:2012-11-24 12:58:55
  • 1

並び替え:

うちは小型の雑種を飼っています。
一日二回(朝夕)あげています。

トイプードルで六キロだと大きいほうだと思いますが、体の大きさが分からないと何とも言えません。
獣医さんに減量をすすめられていないなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとぅございました♡
とても参考になりました_(._.)_

私も朝と晩の一日二回ですよ。

一般的に見ると2歳で6キロは太っていると思います。

食事の回数ではなく量を少し減らしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちのこ、トイで10歳だけど
5キロです

それでもかなり重いです

食べ放題になっているけど、あまり食べないです
が、6キロは確実に重い・・・


2さいのときはたぶん、3キロくらいだったと思う
標準が、3~4ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとぅございました♡
とても参考になりました_(._.)_

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る