すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌な性格の友達がいます。
1学期はその人らしく振る舞い、いいなあ。と思っていたのですが、2学期になると態度が急変し、
俗に言う「ぶりっこ」になってしまいました。
そのひとは体が大きいので、1学期は給食で大きいパンを頼んでいたのに、2学期になると小さいパンにしようとします。それができなかったら逆ギレ。
そのせいで少食の人が大きいパンに当たってしまい、困っています。
また その人は好きな男子に絡むなど、下心がみえみえです。
ちなみに、私はその人のメアドを持っていて嵐の画像を送るとまたまた態度が急変しましたw

これは細かいことでしょうか。そんなこと気にしてしまうと禿げるでしょうか。
それでもいいので、解決策をお願いします。
解決方法は問いません。ぎゃふんといわせるのもよし、和解するのもよしと思っています。
回答、よろしくお願いします。m(*- - )m

  • 質問者:ぬこぬこ
  • 質問日時:2012-11-24 14:45:48
  • 0

並び替え:

自分を良く見せたいがためにぶりっこを演じているのでしょうね。

そういう人は同性から嫌われるものなんですよ。

嫌っているのはあなただけではないと思いますよ。そう感じている人は沢山いると思います

あなたがそういう所も含めてこれからも友人付き合いしたいかどうかですね。

付き合って行きたいと思っているならば見て見ぬフリをしてあげれば良いですし

面倒臭いと思うならば少し距離を置いていけば良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと話会ってみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特にあなたが気にすることはないと思いますけどねぇ・・・
その人が勝手に一人で頑張っちゃってるだけなんで、気にしない方がいいと思います。
いちいち気にしてたらリアルに禿げちゃうかもですからね。(笑)

  • 回答者:mochi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一生懸命な感じは伝わりますが、いまいち空回りしているようですね
実を結ぶかもしれませんが、玉砕する予感も否めません
近いうちにぎゃふんと勝手に言うかも
いつも通りでいいと思います

  • 回答者:いぬいぬ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ぶりっこしたり小食に見られようとしているのは
その人が「可愛い女の子」に見られたいから。
好きな人に絡むといった行動もありますし2学期が始まる前の期間に
変わろうと思えることがあったのでしょうね。
恋の成就や自分磨きなどに向かって自分なりに努力しているのではないでしょうか?
ぶりっこ女や態度を急にかえる人は確かに見てると腹が立つものがありますが
その人なりに可愛い女の子を演じ努力しているのだと思います。
ただ本来小食の人に被害が出ているので
このままの状態で放っておく事は確かによくありませんね。
自分をレベルアップさせようと考えている人のようなので
その行動は小食の人に対してのいじめで貴方のイメージダウンになっているということを
柔らかい言い回しで伝えたり、周りに囁かれはじめているといったようなことを
嵐の画像を送るついでといってはなんですがコッソリ言ってみてはいかがでしょう?w
彼女は演じてるだけなので限界がくれば自然と問題は解決されますよ。
そういうものは長く続きません。すぐメッキが剥がれます。
嫌われているかもと気づき始めたらきっと自分からやめる筈です。
フフン、馬鹿で可愛い奴めwwwwぐらいの気持ちで見守っていれば
いいのではないでしょうか? (o・ω・o)
質問者さんが禿げてしまいますよwwww

  • 回答者:M (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

んー、まあそういう人は相手にしないのが一番です。
変に絡んでも良いことは一つもない。
かわいそうな人だと思ってスルーしましょう。
それが解決にもつながると思います。
そういうのいつまでも続かないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る