すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

皆さんは自転車にどれくらいの予算を費やしていますか?先日自転車が壊れてしまい何年かぶりに新しい自転車を購入することになりました。しかしカバーをはじめいろいろな付属品もかなり痛んでいたためこの際思い切って全部慎重することにしたのですが・・ホームセンターで値段をみてびっくりしました。自転車本体でも結構高いのにギアやオートライト、荷台などが必要になると一気に値段が跳ね上がりました。さらにカバー、ライト、かご、修理道具、スプレーなどをはじめ利便性やメンテナンスを考えたものまでそろえるととんでもない金額になりそうなのですが・・やはり今の時代はそれが普通なのでしょうか?よくロードレーサーのようにしっかりかっこよくそろえて自転車を完備して街へ出かけている人もいますが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-25 02:11:09
  • 0

並び替え:

私は15000円くらいまでです。

旦那は通勤に自転車を使っているので、乗り心地やハンドルなど拘ったせいか40000円くらいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車をどの様な使い方をするかによって違ってきますね。

私は駅まで利用するぐらいなので、1万5000円弱ぐらいで購入したママチャリを

ずっと使っていますけど故障も無く案外丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円で買ってもう7年乗っています。タイヤ6本交換。7年で15000円位使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電動自転車を利用しています。

購入目処は10万円で、大体10年間利用できます。何時も夫婦で楽しんでいます。40キロ程度とかなり遠出も可能ですので便利です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万5000円くらいのママチャリです。
購入の時に盗難保険(一万円。定期的なメンテナンスが無料になる一年間)には入りましたが、結局使うことがなかったですね。
これで往復1時間くらいの距離(田舎の町)をいつも走っています。
自転車が趣味の友人は、本体25万。その他で5万くらいと言ってましたから、
その人それそれではないですか。ただのママチャリと友人の持っている街を走るようのものでは本体の値段から全く違いますし。
目的と必要性で選べば良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の愛車は9800円のママチャリですよ。
メンテナンスはたまに起きるパンク修理だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15000円のママチャリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に出かけるだけなので一万円弱の自転車ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る