すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シンクやシンク周りを使った後でいつも布巾などでふき取りしますか?片づけコンサルタントの人がTVでいつもする。綺麗が保てると言っていたのですが、したことないです。
している人。綺麗が保てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-25 12:12:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

掃除はこまめにしているのですが、水垢が気になっていました。
布巾のふき取りで綺麗が保てるのですね。やってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

衛生状態が心配なので必ず布巾で拭き取ってシンクの掃除もしています。
綺麗に保てて清潔感があって気持ちよく料理が出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗で清潔感も保たれると思っていますので

一応ふき取りはいつも欠かさずしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんが。
綺麗になると思います。
シンクの汚れの多くは水垢ですから、水垢になる前、水の状態で取り去れば綺麗で清潔なのは、理論上正しいです。
やるかやらないかは別ですけれど。

  • 回答者:正しい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンク周りは、布巾で毎回拭きますが、
シンクは夜に一度洗剤で洗って、ほっときます。
本来は布巾で拭いて、乾かしたほうが良いらしいですが、
すぐに塗れちゃうので、やりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが寝る前は綺麗にしてから寝ます。
それだけでも綺麗は保たれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
綺麗が保たれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは拭き取っていません。
超面倒くさがりでズボラなので、気になった時にやるくらいです。
毎回拭き取っていたらきれいになると思いますが。

  • 回答者:ぐうたら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしてます。
自然に乾くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る