すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国の優れているところは、

1.何かをコピーし、
2.若干の変更を加え、
3.名称を変え、
4.自分たちが開発したと主張する

ことではないでしょうか。この点に関して日本は負けていると思いませんか。
動画をご覧になって感想は?
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_embedded
パナソニックやソニーが投機的水準に格付けされているのもうなづけますか。

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-11-25 12:36:56
  • 0

技術的にはまだ日本のほうが上ではないかと思います。
ただ汚いやり口で技術や情報を集めて模倣し若干の改良を加えることに関しては優れているように思います。
その為、日本の企業は単に技術を高めるだけでなく先端技術が簡単に漏洩しないように様々な手段を講じて情報面でのセキュリティを高める必要があるように感じられます。
また個人的には格付け会社などによる格付けというのは割と恣意的に行われているように思えるのであまり信用はしていません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本に対して非難中傷ばかりしていますけど、

本当は日本が羨ましくてしょうがないのです。その思いが妬みや嫉妬に変わって

結局は異常な言動に繋がっているのです。

民度が低すぎですから当然成長する事もありませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。独自性というやっかいな効率の悪い生き方というかプライドを捨てることができるとは見上げたもんです。すごい強い精神を持っていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

負けてる思います。
そんな事で勝ちたくないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パナソニックとソニーはつぶされますかね?

自分達で発明することが出来ませんから日本人の力を必要としているのです。それを素直に表現できないのです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国はそういう事ばかり考えて、横取りしかしません。
結局真似しか出来ないことになりますね。
いくらなんでも世界がだまされ続けるとは思えませんが、今のままだとやられ放題になってしまいますね。
毅然とした態度をとらなければ。

• 回答者:にい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本はだまされ続けて数十年。

その通りです。
1.2までは日本人も極めて得意でしたが、3.4はダメですね。

正直者なのでできません。
そして自分が生み出しまたものでさえ4は苦手です。お人よし民族ですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る