すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Hondaのマークとヒュンダイのマークが似ているのはなぜですか。そもそも、ヒュンダイの広告に相撲を利用したり、サムソンの広告に寿司や富士山を使うのはなぜでしょうか。日本企業になり済ましているのでしょうか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-11-25 13:57:56
  • 0

日本に関係しているものを使うとイメージが良いからでしょう。
中国でも、日本語を使うとイメージが良いらしく、中国製なのに電化製品・お菓子・化粧品などに日本語を使っている場合がありますから、パクリをする国同士どちらも考えることは同じなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のものは世界で評判が良いので、それにあやかろうとする

乞食精神からの発想でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似をしたからだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料提供でしょうか

アメリカ人あたりが間違って買ってくれないかという期待でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の商品と同じでコピーなのでしょうね。
ホンダと間違えて購入してもらうというのが目的だったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界屈指の日本を真似ることで
販売にプラスになるからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る