すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

きのこの山と、韓国のチョコソンギがそっくりなのはなぜでしょうか。

===補足===
日本の経済的損失はいくらでしょうか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-11-25 15:54:57
  • 0

日本様の製品だからです。なんであのようなものができないのか問結果自暴自棄で作ったものです。自分たちが猿真似であることは知っています。でもそうするしかないんです。損失はあるでしょうが次から次へと新しい製品ができますからなんということはないです。アニメもそうです。世界に向けて

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの国はパクることしか能がない国ですから、おそらくパクったのだと思います。
日本の経済的損失は莫大なものになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に近いからパクリでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリしか出来ない国だからです。
何でもパクリです。
民度の低い国です。
早く地球上から消えて欲しい国です。
日本の経済損失は莫大なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリと言わざるを得ない代物です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朴った?

自分たちで考えて作り出すことが出来ない民族なので

他国のものを真似し、そして自分たちが作り出したと言い出す始末なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイデアをどんどん盗むからです。
経済損失は膨大で仮に半島の南の国土全てを売っても埋まりません。

  • 回答者:痩せた土地はいらんけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

類似品は数えたらキリがないですよ。ほとんどの商品や文化のルーツは日本なのですから。
損失は膨大です。数百兆円になるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクったのですね。
うらやましかったのかも。
多分いただき・・・などと、ほくそ笑んでいるのでしょう。

  • 回答者:やま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の経済的損失はいくらでしょうか。

言ってしまえば韓国だけじゃなくて多くの国がパクっています。
外国は自分たちのアイディアで作れないのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのポッキーだってまねされています。
日本人の発想は豊かなものがありますから、真似をしたくなるはずです。
ソウル駅も外観は東京駅にそっくりだったので呆れてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクったからです。
企業が偉そうに広告を出し、文盲の国民は何も知らないで、自分の国のものだと信じて疑わないのです。日本の物に似てると言い出せば、起源を主張する、どうしようのない国です。

ちなみに、かっぱえびせん もですよ。

  • 回答者:恥知らずの国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似したんだと思いますね。
他にも色々ありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達でオリジナル商品を考える知恵がないのでしょう。
それで日本の菓子をパクって儲けているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る