すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

こんにちは

今中学3年生の女子です

私は今肌が汚くて悩んでいます。


特に鼻の毛穴が点々と黒いものがあって日に当たってたり鼻を長時間触ってたりすると毛穴がすごく目立ってしまうんです。


ケアとしておふろ上がりにゆきごこちさんの化粧水と乳液を最近買って使っているのですが・・。

タイミングはどれくらいがいいのでしょうか??

例: おふろ上がりすぐなど。

あと、私は天パなので、おふろから上がる→ドライヤ→アイロンをしています。

化粧水と乳液はどのタイミングで使えばいいでしょうか?

それと多分私は油症なので酷い時には毛穴と油症の症状が合体して

きたなーーくなるときがあるので、油症を改善する方法もよければ教えてください

あと、あまり関係ないのですが

おすすめのダイエット法を教えてください。

昼ごはんは給食です。


長文ごめんなさい。

お願いします。

  • 質問者:野菜生活24時
  • 質問日時:2012-11-25 17:17:18
  • 0

並び替え:

お風呂では、シャンプーと体を洗った後、顔を洗います
お風呂からあがったら、1分以内に化粧水をつけて下さい
乳液は鼻にはつけないでください
鼻が乾燥する場合は化粧水を多めに。

この季節、毛穴はだんだん目立たなくなってくると思います。
それでも目立つ場合はこまめにティッシュで油を優しく拭き取りましょう
拭き取るというよりかは、ぎゅっと抑える感じで。
油取り紙は×です。必要な油まで一気に落としちゃうので。

後はこの季節は難しいと思いますが毛穴の汚れを取るには汗をかく事が大事です。
汗をかいたら毛穴からいらない汚れが出てくるからです。
この季節に汗なんて厳しい!という場合はお風呂で汗をかくのもアリですよ。

半身浴ってご存知ですよね?(知らない場合はユーチューブやYahooで検索してみて下さい)
半身浴をすると体重も減りますし、汗もかきますし、いいと思いますよ~。

そして鼻は気になるとは思いますが絶対に触らないでくださいね。

化粧水は「肌研(ハダラボ)極潤ヒアルロン液」がおススメです。
乳液はDHCがおススメです。
(化粧水は鼻につけてもOKですが乳液は鼻にはつけてはダメです)

後は毛穴が開いてるならば、「草花木」といのもいいと思います
私も詳しくは知らないのですが、毛穴が目立たなくなると聞きました(友達から)
「草花木」で調べてみて下さい

他にもYahooなどで毛穴いついて調べればたくさん出てくると思います。

ダイエット法なのですがさっき言った半身浴がおススメ
後はダンスもおススメです。ヨガなども。

運動が第一ですがこの季節寒いですよね
だからと言ってご飯を抜くのはやめましょう。朝、昼、夜食べて下さい
ご飯を抜くと大変な事になりますよ

ただ、ご飯大盛り・脂っこいもの・お菓子はダメです

間食はしないでください。ご飯もいつもより少なめに。
給食以外で脂っこいものは控えて下さい

ただ、まだ若いので脂っこいものも必要です。

食べるのなら少し量を減らしたり、
食べた分運動したり、脂っこいものを食べる前に野菜をたくさん食べたりして下さい

野菜ジュース、フルーツジュースなど飲んでみるといいですよ^^


長分失礼致しました。

  • 回答者:Amy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクネケアがロートからでていて、
今でも昔でもかわらない商品です。
これが一番ききました。

ダイエットには、運動ですよ。
思春期なので、ごはんぬくと、成長や必要なホルモン不足であとで大変なことになるので
きちんと食べてください。

おやつはぬきで。それだけで、大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いのから安いのまでピンからキリまで試したJKの意見ですと、
ニキビには化粧水をたっぷりつけたあとNIVEAクリームが一番よろしいです。
やすいし、簡単だし、一番効果あります。
ニキビの他に鼻のブツブツとか、お肌の悩みは基本青缶のNIVEAクリームで解決されます。
大分よくなりましたよ
あとは睡眠時間・食生活に気をつけることですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る