すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

柔道は、韓国語でユドと読むそうですが、柔道は古代中国で生まれ、韓国にもたらされ、その後日本に伝えられたと主張している韓国人の方が正しいのですか。
自分が信じたいことを、証拠もないのに主張しているだけでしょうか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-11-25 20:46:13
  • 0

柔道は、日本の柔術が明治になって柔道になり、日韓併合後に日本から朝鮮に伝わった武道です。
まったく、デタラメこのうえないですね。
歴史捏造が得意なので、何でもかんでも自国のものにしたいのでしょう。 
本当、いいかげんにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国人がよくつく嘘の一つだと思います。
大体、柔道自体が嘉納治五郎氏が明治期に創りだしたもので、
それ以前にあった柔術を元に新たに体系化された武術です。
韓国人の主張ははっきり言って噴飯物と言わざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国技が柔道です。日本の文化を何でも否定するのが彼らの文化なのではないでしょうか。自分達の独自の文化がないので日本に憧れているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。
ふざけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近一番喜んだのは日本人は朝鮮人の血が多く入っているというデータだったようです。憧れがあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道は日本発祥で海外から入ってきたものではありません。

またお得意の嘘を恥ずかしくもなく公言しているのですから飽きれてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人は嘘を大声を張り上げて主張する民度の低い国民です。
大統領からして民度が低いです。
柔道は日本発祥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道は日本で生まれたものです。
中国で生まれ韓国にもたらされ日本に伝えられたと言うのは、言えばいうほど恥ずかしい結果になるだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る