すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

韓国旅行に行く人は増えていますか。あなたは行きたいですか。おいしいものは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-26 14:32:24
  • 0

韓国旅行に行く人は減っています。
9月は前年比4%弱の減少、10月は前年比20%強の減少、と、韓国旅行をする日本人は
減り続けています。
http://japanese.joins.com/article/318/163318.html?servcode=A00&sectcode=A10
韓国に「親しみを感じない」日本人が59%、と、21世紀に入って最高を記録し、逆に
韓国に「親しみを感じる」日本人は39%(昨年は62%)と急落しています。
韓国政府が竹島問題で方針を変えない限り、今後も増えないと思います。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/26/2012112600408.html

私は行きたくありません。
キムチは美味しいと思いますが、私が食べているキムチは日本製ですから、韓国製とは
味が違うかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増えてるかどうかはわかりませんが、近くて安いのでそれなりに行く人はいますが、韓国ブームも冷え込んでるので、そんなに変わらずか減っているかなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチが好きなので行きたいとは思いますが、最近の「日韓関係」を考えると、無理して行くほどの国ではないと思っています。

食べ物としては、「骨付きかルビ」とか「石焼ヒビンバ」など、その現地でなければ味わうことが出来ないおいしい料理もありますが、場合によっては衛生上の問題などもある場合も有るとの話も聞くので、必ずしも安心でない場合もあるようで心配もしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
数年前にブームに乗って、ツアー旅行で行ってみましたが、
1度行ったら、もういいなと思いました。
食事は、好みもありますが、私は辛いもの全般が苦手で、
好みではなかったです。
多分、今後行くことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないです。
食べ物も、何が入っているのか考えただけでも、
気持ち悪いです。
ドラマも、見たことないですし、
見たくもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露骨に日本を嫌う上に、日本人には何してもいいと、本気で思っている所に行きたくないです。
食べ物に何を入れられるか、想像しただけで気持ち悪くて行きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞尿を餌にしている国はだめです。おえーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。 非衛生ですし、危険だと思います。
特に見る物もないと思うし、
化粧品は安くても、アスベストが出る物があったとか聞くと買いたくないですね。
全部踏まえると行く意味が全く無い所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくはないです。
日本人だというだけで危険な目に遭う可能性が高いそうですし、
むしろ国内の温泉地にいくほうが遥かにマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日騒動が酷く、流石に減ったようです。
そんなことをしなければ観光客も増え、お互いにハッピーだったはずなのに・・・愚かな政府です。

それから多くの韓国料理は美味しいですよ。
キムチだけでなくチヂミや骨付きカルビは絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減少傾向です。昔はグルメの関係で行っていましたが、これからは行くことはありません。
それより国内旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光へ旅行に行く人は減っていると思います。
私は絶対に行きたくないです。
美味しいものはあまりないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていないと思います。
自分も行きたくないですし。
おいしいものがあるとは思えないですね。

  • 回答者:きし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に減ってきているでしょうね。

行きたいと思える国ではないですし、食べ物に関しても衛生面からしても安心して

食べることが出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りつつあります 今のところ予定はなし
美味しいものはあまり無いようです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
私は行きたくありません。
韓国から招待されても行きません。
あんな反日教育をし日本を目の敵にしている国に行きたくはありません。
美味しいものはありません。
不衛生な物ばかりです。
美味しいものは日本料理です。
日本料理最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島問題などで減っているようですね。
私はお金貰っても行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞・TVなどの情報では中国とともに減っていると伝えています。
領土問題もさることながら、韓国産・中国産の食品には何が入っているか分かりませんので、最近は全く買わないですね。
ネズミ入りお菓子とか、アメリカでは人糞入り生牡蠣パックなど、さらには人糞酒に至っては気が狂ってるのではと思います。
タダで招待されても行きたくないです。

  • 回答者:匿 名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期より減っていると思います。
ブームも去ったし、反日感情まるだしの国に行って、お金使うほどお人よしじゃないですよね。

私は過去には行ったことがあります。お料理も美味しかったけど、もう行きません。

  • 回答者:ばかにしてほしくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないです。
カムジャタンは食べたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る