すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ピアスの質問です!!

ピアスって安全ピンであけたらまずいですかね?

開けたあと放置したら塞がったんですけど
開けたあとの処置はどうしたらいいんですか?

===補足===
開けたあとピアスさすのって
金属のでもいいんですか?
どれくらいでできますか?
お風呂とかつけたままですか!?

いろいろすいません(ーー;)

  • 質問者:糞餓鬼様
  • 質問日時:2012-11-26 15:57:31
  • 1

並び替え:

安全ピンであけたという話はよく聞きます。
きちんと消毒して真っ直ぐあける自信があればいけると思います。
ただ、痛いですよ・・・。同じ痛みを味わうならピアッサーのほうがいいと思います。
お風呂も大丈夫です。お風呂からあがったら消毒をきちんとしましょう。

ピアスをあけたあとはこまめに消毒して、ピアス穴が安定するまでファーストピアスを付け続けます。安定するまでの期間は人それぞれですが3か月~半年は様子を見たほうがいいと思います。

ファーストピアスは金属・プラスチックどちらでも大丈夫ですが、かゆみやジュクジュクした状態が続く場合はアレルギー体質の可能性もあるので皮膚科で受診することをおすすめします。
私の場合ですが、半年経ってもピアス穴が安定せず(かゆみ・腫れ)皮膚科で診てもらったら軽い金属アレルギー(18金はダメ。プラチナはOK)だと分かりました。
ピアス穴をあけて15年ほど経ちますが、未だにプラチナしか付けられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けた事あります。でも穴が小さく きれいに空きません。ピヤッサーがいいです。つけたまま消毒します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ピンは太さが合わないし、危ないので止めた方が良いです。
金属アレルギーなどの原因になります。
金属アレルギーになったら、
歯の詰め物全部外して保険がきかない高いのに変える必要がありますし、
ピアスどころか時計、ネックレス等のアクセサリーも全部できなくなります。
ピアスをあけた後はエタノールと消毒用の綿(どちらもドラッグストアで買えます)
で朝起きたら消毒、帰ったら消毒、お風呂入ったら消毒、って感じです。
ずっとつけたまま、最低でも1ヶ月ですね(傷の治り方は個人差あるんで)
完全に穴ができるまでピアスは取れません。
その間のピアスは18k以上かセラミックです。
金属なら何でもいいかなんてやると膿が出て最悪耳たぶ(耳なら)失いますよ。
あと塞がっちゃうとそこがしこりになってるので、同じ場所にあけたいなら、
病院じゃないと無理です。

  • 回答者:安全ピンはだめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばい菌云々とか、衛生的がとかという理屈は抜きにして・・・

空けた後、放置してたらふさがった場合は
ピアスで再度貫通させるのがいいです。

安全ピンは「針」なので、耳たぶの中で手元が狂うと、
新しいところに穴が開きます。

そして、安全ピン自体細いのできれいに穴が開きません。

穴はふさがっても穴の跡がわかれば、
両側の皮膚だけを貫通させるだけでもう一度穴は開きます。

空けた後はファーストピアスと同じで
しばらくつけっぱなしにして穴ができあがるまで放置です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

要は消毒しているかどうかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る