すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西の方にお聞きします。
スマートICOCA ピタパ どちらがお得でしょうか。
どちらを使っていますか?
それにした理由もお願いします。
調べるうちにわからなくなってきました・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-26 18:35:34
  • 0

並び替え:

ICOCAを使ってます

理由はICOCAはチャージしきが一般的なので
クレジットよりも安心だと思ったからです。

ICOCAとPiTaPaの違いは
クレジットで落とされるか
チャージするかの違いです。
だだ今はICOCAにもクレジット式もありますので
どちらでもいいですね。

私はICOCAの方が
おすすめです!

使えるエリアがひろいので
九州でも使えました!

PiTaPaは関西近郊しか使えないので

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る