すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同じ会社の男性(40)と付き合い始め数週間が経ちました。
私(30)としてはなるべく一緒に帰りたいのですが、彼は友達とや急いで帰りたい時は先に1人で帰る時があります。私はそんな行動を「冷たい」「そっけない」と感じ、「好き」じゃないのかな?と思ってしまうのですが、男性は「好き=一緒に帰る」とか、あまりそういう風に考えないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-26 19:35:29
  • 0

並び替え:

40歳になればリズムも生活パターンも出来て来ます。
一人気ままに生きて来たので煩わしいことは苦手だと思います。
反してあなたはその年齢になっても誰かや何かに依存したい大人になれて居ない人なんだと思います。
ですから考えが合わないのは仕方がないことなのです。
40歳でもずっと特定の恋人がいたり、奥様やお子さんがいらしたかたなら、
一緒に帰る(心遣い、安全が気になる、少しでも多く会話の時間を作ろうとする努力)
ようにしようとします。面倒だなと思っていてもです。
あなたの彼は少し勝手な所があるのは否めません。
また、その年齢になると好きとかいった感情は残念ながらほぼないです。
パートナーに求めるのは釣り合い、便利さや適切さです。
質問者さんが今のようなお考えならご自分よりも年下の彼を探されることが幸せな恋愛の道です。
先に結婚があってもなかったとしてもです。
あなたはまだ若く彼はおじさんなのですよ。
男性がどうのではないです。わかっていると思いますけど。

  • 回答者:フラウ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は早く帰って休みたいとか じゃないでしょうか?一緒に帰ると長くなるとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一般論として、昔から言われているのですが

  女性は、毎日愛しているって言われないと満足しない
  男性は、一生に一回くらい言えばいいと思っている

  女性は、24時間一緒にいたいと思っている
  男性は、1日何時間か一緒にいれば十分だと思っている

  という感じの事が……

2 結婚しないで40代という事から
  そもそも、異性と四六時中一緒にいる事が、苦痛になってしまう可能性があります。

  いわゆる「付かず離れず」が、この方には適しているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
男性って冷たく思えますが、中身はデレデレですからねー(笑)
大丈夫です、頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々会社で噂されると仕事しにくいでしょうから、1人で帰るのではないでしょうかね。
それか仕事場は仕事をする場所で、恋愛感情を持ち込まない場所と割り切ってるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の中なので恥ずかしいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人なので立場など色々な状況によって行動も制約をされるのです。本当はあなたと一緒にと思っているかもしれませんが、なかなか思い通りには行かないものなのです。ですから彼の立場を理解してあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人達の手前そうしているのではないですか。

変に皆に気を遣われたりすると仕事はやりにくくなるものですから。

会社の人達にはそういう二人の姿を見せたくないのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は一緒に帰ることに照れくささもあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は女性ほど「好き=一緒に帰る」ではないと思います。
彼女優先でもなくきちんと友達との付き合いや自分の時間も大事にしているので良いと思いますよ。同じ会社にいるから一緒に帰るのが当たり前。に近い思いを持ってしまいがちだと思うのですが、もし彼が離れた場所で仕事していたら一緒に帰るが=ではないと思うはず。
年齢的にも10歳離れているので、お互いを縛りあわない付き合い方が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によるので一概には言えないですが
僕の場合は彼女が一番大事なのは当然として
友人や同僚や自分の時間も大切にしたいと考えるので
そういう事もあると思います。
彼女だけが世界の全てでは無いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る