すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜ韓国は、反日教育をするのでしょうか。どんな心情が原因なのですか。

日本は、そういうことをやること事態が、恥かしいこととされていると思います。国家をあげて堂々と、特定の国を非難、攻撃するなんて、どういう神経なのですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-26 19:40:41
  • 0

韓国政府も国民も民度が低いからです。
元々、韓国初代大統領、李承晩の日本嫌いから反日教育が始まっています。
韓国の場合は、国民が政府に不満が溜まってくると、反日の話を持ち出し、国民のガス抜きをするためにやっています。
それと共に、国民が騒げば、それは日本が戦後の処理をちゃんとしていないからだと、お金をせびる政策です。
現実には、日本は戦後処理は当時多額のお金を朝鮮半島に渡し、ちゃんと処理は終わっています。
韓国政府は、泥棒政府です。
泥棒神経です。

===補足===
>戦後処理は当時多額のお金を朝鮮半島に渡し・・・必要なかったのでは?

戦後の処理には、戦勝国が多いに関与しています。
日本はご存知のように敗戦国であり、朝鮮半島(当時は、韓国と北朝鮮は一つの国だった)は、日本に従属された国と判断された為、日本が戦後、戦争に関する全ての損害金と補償をするという事で、莫大なお金を支払っています。
この賠償金は、戦争に関する全ての費用(国に対しても国民に対しても)と言う事でお互い了解の上で支払っています。
こういう状況で支払いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 戦後処理は当時多額のお金を朝鮮半島に渡し
必要無かったのでは? むしろ併合時代に投入した金を請求してもよかった。

従属ではなく、依頼されて保護下にあっただけでは・・・?笑

並び替え:

レベルが低い民族だからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と同様に、韓国政府に対する国民の怒り・不満を反日・歴史捏造を利用することで、ガス抜き・目を反らす行為をしております。
歴代の韓国大統領や政府関係者は、これまでずっと反日と歴史捏造を利用してきましたから、過去の事実はどうあれ、民度が低いので、これまで続けてきた反日を今さらやめることはできず、今後も反日を続けていくでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

心情というのもあるのでしょうが現状ではむしろ外敵を敢えて作り出すという目的の方が大きいのだと思います。
国内の不満を外に逸らしたり政治的な問題が生じた時に目眩ましとして利用したり、
国民の意志を統一するための共通の仮想敵として利用したりということに、
日本という「外敵」を利用しているというのが実際のところなのではないでしょうか。
個人的には未だにそういうことをしないと国内の不満を解消できないというところに韓国という国の弱さを感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本に対する劣等感を持っている証拠です。

国家をあげてですからそれだけ民度の低い国なのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは生き残りに必死だからです。
それでないと日本の影に埋もれてしまって、国民の不満が増大をしてクーデターが起きてしまうので、そこで反日を利用して政権を維持をしているのです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本にかまってもらいたいからです。本当は中国に対してかくまってほしいのでしょうがそうすると弱いとみなされて中国にいじられまいかと心配なのです。目いっぱいの肩肘です

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国に1000年もの長きにわたって属国であったため奴隷根性が抜けきらない”恨民族”なのです。
普通の人になるのに1000年かかります。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

嘘や捏造で塗り固めた歴史しかしらない、あるいは見る事が出来ず、しかもその柱に反日を立てかけてしまった為、それを外すと、国として崩壊しかねないからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

敵を作らないと政府に不満がぶつけられるからです。
日本を敵にすることで政府への不満を日本に向けさせる。。。
そのために過去日本に大量虐殺されたことなどを理由に子供達に日本は悪い国だと洗脳するのです。
きっとw

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る