すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

一日3時間PCをやる人がPCメガネを使ったらおかしいですか?そもそもPCメガネってどんな効果があるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-26 22:24:50
  • 0

ほぼ毎日3時間パソコンを根を詰めた作業に使う方なら使った方が良いです。
PCと書かれているのでMacではないですよね。
Macユーザーなら3時間では必要ないよと答えますけど。
目に入って来るブルーライト(網膜まで深く届く光)を低減させるためのものです。
目を疲れにくくします。

  • 回答者:ドレミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ全然おかしくないですよ。っていうより持っているならば使うべきです。

簡単に言うとpcからの光を軽減してくれるので目を疲れにくくするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然効果あると思います!

  • 回答者:yuno (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果ありますよ。やらないと10分で頭痛くなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますが多少は目の疲れが違いますよ
医療器具じゃ無いのでスバラシイとは言えないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶ディスプレイ、特にLEDバックライトの液晶に多く含まれる光の青色成分(通称ブルーライト)を低減させるためのものですが、実はこのブルーライトどれだけ目に有害か医学界でもはっきりしていません。そんなにあせらなくても大丈夫かな。最近はテレビもLED液晶だし・・・ねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る