すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近ネガティブ○○と言われるかたがたを目にすることが多いですが、どうしてだと思いますか。
単に一時期だけのブームなのでしょうか、それともこれが今の日本の流れなのでしょうか。

  • 質問者:スイセン
  • 質問日時:2012-11-26 22:49:52
  • 0

並び替え:

言葉のアヤというかブームになっていてマスコミが取り上げ使用しますので、
テレビ等の出演者もこういう言語を使ってブームに乗っていることをアピールしていると思います。日本の流れで、そのうち消えてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の流れのような気がします。
ネガティブな言葉を発する人がTVで人気になること自体は
一時期のブームですが、ネガティブな人がいることで何だか安心するってゆうか。
無理にポジティブなこと発言してる人よりは好感が持てます。

  • 回答者:匿名子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れではなく単に一時のブームでしょうね。

何かキャッチフレーズをつけたほうが単純にアピールしやすいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブームだと思いますよ。今 流行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているだけです。
「ネガティブ×××」が一人出てきたらそれが全国に広がり他のネガティブさんも増えてしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時期だけのブームなのでしょう。なにかと話題作るのが仕事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉自体は、ただの流行りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただの流行りというか、マスコミが流行らそうとしてるだけかと。
草食系とかと同じで。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブームですね。。
そんなのがずーーーっと続いてきますよw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る