すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

押して引いてみたら・・

自分発信だったメールが馬鹿らしくなり、頑張って自分からメールをしないようにしていました。

そしたら1週間後に初めて相手からメールが来ました!

内容は、連休は仕事?や、風邪に気をつけて・・というものです。

これは脈アリととらえてよいのでしょうか?

また、引いたら連絡が来たので、これからどのようにしていけば良いでしょう?

アドバイスをお願いします。

• 質問者:アイコ
  • 質問日時:2012-11-27 00:05:23
  • 0

メールが来て良かったですね。

脈がある証拠ですから。普段通り自然にするのがやっぱり一番良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

押しすぎも引きすぎも駄目ですね、今回は今まで押してきたのがたまたま引いたから相手は気遣ってメールしてきた場合もあるし、あんまり相手の心を試すようなメールをしてると嫌われると思いますよ、貴方が逆の立場でまるで試されてるようなメールの仕方されたらどう思いますか?
その時々によって相手に振り回せるとしんどくなって嫌になりますから、調和をもって定期的にメールするのがいいと思いますよ。

相手は貴方に対して好意をもってると思うので、あんまり彼を惑わすような困惑させるようなメールの仕方はかえって逆効果になりますよ、もっと相手を大事に相手の生活時間帯など考えてメールすれば、あ・この人は気遣いできる人だなと思われてもっと好感度あがると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんメールしてくる=気になってる

ってことだと思いますよ♪

• 回答者:匿名の糞餓鬼 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

んーーどうかな。脈ないかもね。これっと思ったらすぐにでも連絡とりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

男はそんなもんですww
引くとよってきますよ。
彼からのアクションがあればそれに応じるくらいがいいです
例えば、何かしてくれたら笑顔で感謝するとか。
そしてたまーにいつもありがとうって何かしてあげるくらいがいい。
そのうち一生懸命になります。
押すのは男性の仕事。
なぜなら男性は追いかけたい生き物。
彼の気をひくことができたみたいなのでもう追いかけないでください。
追いかけると逃げられます。

この回答の満足度

はい、脈ありです。
これからまた普通にメールしていけばいいと思います。
いいなあ。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

引いたことで気になる存在だったってことですね。
自分のスケジュールを相手にそれとなく伝えましょう。
あとは待ちです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る