すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行に一年の間にアジアに三回行って、何も問題なかった場合、四回目は、海外旅行保険は、休めのでも、よいでしょうか?
治療救援費用を無制限のにした方がよいか、悩みます。

ご自身の自動車に保険を掛けて
無事故だからといって、対人・対物の保険金額を下げますか?
病気や怪我が無いからと
健康保険の加入を止めますか?
生命保険に加入していて
未だ生きているからと、保険金額を下げますか?

3回目まで問題無しでも、4回目も問題無い補償などありません。

きらりんさんが大金持ちなら、保険の必要は感じないかも知れませんが
一般人であるなら
何か困った事が起こった時に備えて加入するのが保険です。
例えば、
自動車事故を起こして賠償額が数億円になっても
支払能力があれば、毎年掛け金を払って保険に入る必要は無いけれど
簡単に用意出来なければ、怖くて運転出来ません。

海外旅行も同様で、
確実に問題無く無事に帰って来れるのが分かっているなら良いけれど
「もしも」の事を考えたら、安心出来る補償内容の保険に加入した方が安心です。

保険は
健康保険も含めて、無駄に終わる事が幸せな事と、私は考えます。

尚、
私はクレジットカードの保険だけでは細かい補償や補償金額が不足だと思い
行く場所や期間を考えて、保険に加入しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油断のときこそ事故りやすいと言いますから、
安心のため万が一のためしておいたほうがいいとわたしは思います。
by海外住み女

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行保険自体に入らない方がいいと思います。
わたしはクレジットカードで5000万円の補償が付いている。場合によっては1億だし。
だから、海外旅行保険なんてものは、入っていません!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回、タイに行ってます。
クレジットカードに付いてる保険だけ利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保険は何かあった時に必要で何があるか予想が付かないので、クレジットのカードの保険の内容を確認をして不十分なら更に保険に加入します。災難はどこから来るか分かりませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに高いもんでもないので今までのがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に何回無事故であったとしても、海外旅行傷害保険はきちんと掛けるべきと思います。

金額は渡航する国の物価水準や医療事情を勘案して決めることが必要と思います。私は、ゴールとカードに自動付与されている金額にプラス、最低限の医療を受けて帰国できる金額を目処にすることにしています。安心できる体制で出かけた方が楽しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度言っても海外で安心できるところなんていうのはないですから

油断せず今まで通りにするのが賢明です。保険は万が一の時のためのものですから。

あの時ちゃんと掛けていればよかったと後悔しないようにしっかり準備しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る