すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真紀子は当選でしょうか、落選でしょうか。新潟県民は、どうなんですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-27 03:14:36
  • 1

田中真紀子氏は当選します。
新潟5区は田中氏の強固な地盤でしたが、今回は自民党から元山古志村村長で
前衆議院議員の長島忠美氏(前回は比例区候補)が出馬します。元村長としての
知名度と人気、田中氏の大臣としての言動、民主党の急激な支持率低下、等で
田中氏を破るのではないか、と見られていました。
しかし、前回前々回と自民党から立候補して9万票強を獲得しながら田中氏に
惜敗した米山隆一氏が、今回は「日本維新の会」に鞍替えして出馬することが、
決定しました。長島氏と米山氏が自民党票・無党派浮動票を食い合います。
田中真紀子氏は、第41回総選挙96000票(自民党)、第42回137000票(自民党)、
第43回98000票(無所属)、第44回105000票(無所属)、第45回103000票(民主党)
と、過去の選挙では所属政党はの違っても10万前後の票を集めて安定しています。
結局、自民党の長島氏と日本維新の会の米山氏が潰し合い田中氏が漁夫の利を得ます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選挙戦ではかなり苦戦すると思いますが、最終的には当選すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選する気がしますね

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

当せんする確率は高いでしょう。

この回答の満足度

当選はしないと思います。新潟県民を信じています。落選させてほしいです。

• 回答者:みどり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

多分かつかつの当選でしょうね。出来れば、落選を望んでいますが。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

当選する確率のほうが

高いと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぎりぎり当選できるのではないでしょうか。

• 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

当選するでしょう。
大学不許可騒動と民主党の支持率低下によって、後援会や地元有権者の中には真紀子離れをする人がいる様子で、選挙は厳しい状況ですが、ギリギリ当選すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、当選すると思いますね。
やはり地元の人気はありますから。
田中角栄がいかに人気があったかよくわかりますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぎりぎり当選だと思います。通常なら落選ですが陣営が気合を入れて業界に引き締めを図っているので、何とか当選という状況になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

出る限り当選です。神様ですから

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

当選だと思います。
今回は。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

週刊朝日によると、危ないそうです。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る