すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Twitterでニュース記事をツィートしている人は何が目的ですか?

延々とニュース記事をツィート(リツィートではなく)しているユーザーがいますが、
一体何が目的なんでしょうか?

そんなのYahoo!ニュースや新聞やテレビで見れば誰でも分かることなのに、
何であなたが呟くの?といつも不思議に思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-27 17:25:25
  • 0

並び替え:

自分の興味あるニュースはこれですよって知らせたいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう回答ででてますが、自分の興味があるニュースをリンクアップしたいということと、
ネタ探しです。
あわよくば、会話のきっかけになりますから。

この回答の満足度
  

自分的に注目していたり意見があるニュースを皆にも注目をして欲しいからだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多くの記事をツイートしたほうが、それだけ誰かが反応してくれる可能性が

高くなるので、人とコミュニケーションが取れ会話のきっかけになるかもしれないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る