すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

フランス語でおにぎりのつくりかたを説明します。

簡単な説明文や使えるフレーズ、またはフランス語でおにぎりの説明がしてあるサイトなどありますか?


変な質問でごめんなさい。

少しでもいいので教えてください。

  • 質問者:XX
  • 質問日時:2012-11-27 21:17:14
  • 0

並び替え:

おにぎりのフランス語は、"Balle du riz" とでも言うのかな? と思いましたが
”ONIGIRI” で良い様ですね!

● 私が調べた中では、おにぎりそのものの説明や作り方に関し
このサイトが一番良い様に思いますが、如何でしょう?
(鮭・梅干)
http://yayoi.free.fr/CUISINE/txt_CUIS/onigiri.html

● こちらも、鮭と梅干
http://www.marmiton.org/recettes/recette_onigiri-japon_29656.aspx
● ココでは具材を、鮭/ツナ(ツナマヨ?)/鶏肉/きのこ(?)/海苔/梅干/と説明している様です。
http://www.forums.supertoinette.com/recettes_380730.japon_onigiris.html

● YouYube でも発見!
※ 「焼きおにぎり」
一応タイトルはgrille になっているけれど、私は、フライパンで焼くのが気に入りません。
http://www.youtube.com/watch?v=8WYWVFiOOkg&feature=relmfu
※ 「鮭」
これでは、焼鮭で無くsaute de saumonです。
そもそも、sauteの後で塩を振るとはトンデモナイ! 塩鮭の解釈も間違っています。
鮭は御飯に farce(詰める)すべきで、melange(混ぜる)とは、おにぎりの楽しさを理解していません。
http://www.youtube.com/watch?v=qEaW9zELf18&feature=fvwrel
※ 「肉味噌」
コンビニで買った事はありますが、作った事は無いので、これが正しいかどうか不明?
http://www.youtube.com/watch?v=eTuQsSdADeI&feature=relmfu

◎ 英語でも良ければ・・・・・
http://www.youtube.com/channel/HCneYfdJOQ55U?feature=relchannel

おまけ・・・・・ナンジャコリャ・・・???
http://www.youtube.com/watch?v=DeaN4pJeIfk&feature=related

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答、本当にありがとうございます!

先生にはUn boulette de rizって書いてください。って言われたものの、
英語でライスボールと説明すると寿司と間違える人がいるという事件が発生しているので大きくONIGIRIって書いておきます。。笑

YouTubeにこんな動画が載っているのですねー
ネットでサイトを調べたのですが、YouTubeは思いつかなかったです!
なんかとても勘違い?!な作り方な気もしますが(笑)、
単語などが参考になるのでとても嬉しいです!!


フランス語クラスで世界の食べ物にを持って行くってことで、
日本人はやっぱおにぎりかなーとおもって。。
これで頑張ってレシピを書きたいと思います!

本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る