すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は心が弱いです。嫌なことを言われたり悩んだりすると、すぐに頭が痛くなり、我慢できる許容をこえると眠くなってしまいます・・

最近はイライラしたら時間が許す範囲で好きな散歩などをして頭を冷やしたりしていますが、根本的な解決になっておらずまいっています。漢方薬などでイライラしないような体質作りを心がけていますがうまくいきません。何かアドバイスはないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-28 02:09:54
  • 0

並び替え:

心が弱いのでは無く
考え方の癖に問題があるのではないかと。
認知行動療法なんかがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそうでした。
私の場合頭でなく胃が痛くなります
何か予定が入るだけでも大変です。
今でも大変ですが、予定が入るのは仕方ないですが人に希望を言えなくて胃が痛くなるのは最近収まりました。
一生懸命言ってるようにしてるので。w

この回答の満足度
  

瞑想することで強くなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ感じなので、よくわかります。

イライラもそうですし、悩むのも、どうしてそこまで・・・と言われるくらい悩みます。

私はおいしいものを食べると治る・・忘れられるのですが
何か、好きなことないですか?
それができない場所だったら、想像だけする

私は仕事中のいらいらは、休憩時間に、お菓子かってこようとか、想像して我慢してます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸をすると良いですよ。
それとなりたい自分をイメージして、それを手帳などに書いて持ち歩きいつも見る。
または自宅のいつも見れる場所にはっておく。
憧れの人の写真や、こういう風に暮らしたいと思う写真。それを見ているだけで、自然とそうするためにはどうすればいいのか。考えるようになります。
そしたらそれをメモ。少しずつ実行。
この時大切なのは絶対に否定的な言葉は使わないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなったらねてしまえばいいのでは?
何か困りますか?
牛乳を飲んだら下痢する人や、
エビやカニを食べたら蕁麻疹が出る人と同じように考えてはどうです?

深呼吸はあなたのようなタイプだと過呼吸を起す危険があるので止めた方が良いです。
生の音楽に触れる機会はありますか?
散歩のついでにライブハウスに出掛けてみて下さい。
気持ちを解放し空っぽにする瞬間を持てれば色々な事を受け入れやすくなりますよ。
皆と同じ反応をしなければならない理由はないですよ。

  • 回答者:満タンの容器に入れても溢れるだけ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは漢方薬を手にすることは止めましょう。それに頼ってしまっていては

薬で抑えてしまっているような物で本当の意味では強くなれませんから。

相手が何を言おうが本気で気に留めず受け流してしまうぐらいの余裕を持ちましょう。

体を鍛える事も大事な事だと思いますけど、自分に自信を持つ事も大事です。

少々の事ではぶれないだけの強い精神力が持てるように人にはこれだけは絶対負けない

と言う何か1つ武器を持ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る