すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

横領や詐欺で捕まった人は、きちんとお金を返しているのですか? それとも、返せなくて被害者は泣き寝入りする場合が多いのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-28 09:27:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々、ありがとうございました。
やり切れない話です。

「きちんと」は無いと思います、「ある程度」しか返さない(返せない)かと。
(例え相手が犯罪者だったとしても餓死させるわけにはいかないので(刑事裁判とは別に行われる)民事裁判の判決が「絵に描いた餅」になる)

・非免責債権になるんで相手が自己破産しても取立ては可能ですがね。
http://1st.geocities.jp/mochybooo/himenseki.html

  • 回答者:ヤだなあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

返すというより、大体が金額が大きいので返せず、自己破産で
返済できない状態です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りする場合が多いと思います。
テレビなどで報道されているのは、ほとんど加害者に返済能力がない場合が多いです。
なんともやり切れません。

  • 回答者:かと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る