すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

販売職の経験を活かせるステップアップ先は何があるでしょうか?
当方30歳女性、某量販店にて派遣販売員を5年しています。
自分で言うのはちょっと抵抗がありますが、
物を売るのが好きなのと、負けず嫌いな性格もありどの商材を売るときもトップ成績をあげています。ですが自分の将来を考えたときに、40歳で販売員として量販店にたっているのはどうしても抵抗があります。トップセールスだろうが派遣だし、どうしても「販売のおばちゃん」にはなりたくないのです。販売からのステップアップとして思い浮かぶのは営業ですが、それ以外に何か販売力を活かせる仕事はありますでしょうか?自分の視野が狭いだけで販売を続けたまま量販店以外にステップアップ先があるのでしょうか? 三十路独身ということもあり、これからの自分の仕事について真剣に考えて行動しなければと思っています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

• 質問者:迷える三十路
  • 質問日時:2012-11-28 11:30:40
  • 1

並び替え:

保険の外交などはどうでしょうか
販売職で養った接待力で商品の説明とかしてみたら良いかと思います
それに売れば売っただけ収入も入りますし負けず嫌いな性格にはピッタリじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。実は今まで何度か「保険の外交員」すすめられたことがあります。実際にされている方に失礼だとは思いつつも「保険のおばちゃん」にはいいイメージがないのです。実際自分がお会いした保険の外交のかたは一様に押しの強いいわゆる「オバタリアン」が多く、いいイメージを持っている人が少ない職業の気がするのですが・・・私と私のまわりが偏見をもちすぎなのでしょうか・・・外交員についてよく調べてみます。

病院向けの医薬品の営業や医療機器セールスです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る