すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つきあって1か月ですが来月籍を入れようと思っています。親をなんと説得すればよいでしょうか?彼は昔の同級生なので、ずっとあっていませんでしたが、知らない人ではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-28 21:03:06
  • 0

並び替え:

両親はあなたの事を心のそこから大事に思っているのですから

どんなに説得しても一度で納得なんてしてくれるはずありませんから

彼に何度も足を運んでもらい根気強くあなたへの思いを両親に語ってもらいましょう。

その彼の気持ちが両親の心に響けば納得してもらえると思いますよ。

要は彼次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って、1ヶ月だけど・・・
知り合って、からは、すごい長い、彼も、ものすごいいい人なので、気が、よく合います。
なので、籍を入れることに、しました。 なんか、どうですか??

この回答の満足度
  

付き合って1ヶ月だけど知り合ってからは長い、という事を言えば早すぎる!とは反対されないと思います。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に結婚したい人がいると話せばいいと思いますけど。
誠意を見せることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚て簡単なものではありませんよ。
出来ちゃった婚以外で、付き合って1か月は、単に頭が煮えているだけだからやめといたほうが良いと誰でも思うハズです。
昔の同級生でもずっとあっていなかった相手なんでしょ?
頭冷やしたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきあって1ケ月で入籍・・・・出来ちゃった以外で説得は出来ないでしょう。

あなたが大人なのか子供なのか知りませんが、冷静な判断とは言えませんね。
そもそも結婚して一緒に住んでる夫婦ですら、万が一の不一致を警戒して後に入籍するんですよ。
もしも、あなたが親を説得できたのならあなたの親はよっぽどの馬鹿ですネ。
この娘にして、この親ありですわ。

まぁ、ふつう納得しないでしょ。

  • 回答者:富国強兵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故籍を入れようと思ったのか、きちんと誠実に説明すればいいと思いますよ。
簡単では無いでしょうが、気持ちが伝われば認めてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る