すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の漁業監視船や大量の中国漁船が尖閣諸島海域に進入した場合を想定し、日本側が「軍事的な準備」をすでに整えたとの見方が中国で広がっている・・・って、私は聞いていないですが、具体的にどう対応するのでしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-11-28 22:10:17
  • 0

並び替え:

軍事的な行動をするための準備なんて日本には出来ません。

せいぜい出来て海域から退去するように警告するだけです。それ以上のことは法律上で

できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊が警告をするだけだと思います。具体的な戦闘行為は日本側からは起こさないというか、起こすことができないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上陸を阻止する準備ができたということでしょう。さらには海軍が来ても十分たたける。それ以上になったら米軍が加勢する。その一連の手筈が整ったというとでしょう。いずれにしても単独でも日本は強い国ですよ。さらに米軍がついて鬼に金棒状態です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日清・日露 の時の海軍力が今でも伝承されていれば強いでしょうが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る