すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学校で一文字を考えるんですが「誠」にしようと思いました
でも、理由が思い当たりません。
何かありませんか?

  • 質問者:あず
  • 質問日時:2012-11-28 22:11:55
  • 0

並び替え:

何事も誠の心があってこそ。
学問もしかり。
スポーツもしかり。
遊びも恋愛もです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間にとって一番大切な誠実さの「誠」の文字。
大変素晴らしいと思いますよ。

それで十分理由になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>にしようと思いました

その時 思ったのが あなたの理由です。

同じ 字 であろうが 他人は・・・

この回答の満足度
  

好きな漢字なので。と言えば理由になりますよヽ(*´∀`)ノ

この回答の満足度
  

誠実な自分らしい一文字なので

はどうでしょうか?

  • 回答者:不誠実 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘や偽り無く、真心をもって物事に当たるという「誠心誠意」と言う

四字熟語が好きでこの言葉に「誠」と言う字が2回も使われているので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る