すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生のとき家族が学校に来るの、すごい嫌じゃなかったですか?
でも親とか親族ってすごい来たがるんですけど、皆そうなんですか。。?

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2012-11-29 07:16:01
  • 0

並び替え:

嫌でした。
ほとんど来なかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうなんですね。。。

そうですね、嫌でした。
うちは来たがるという事は無かったですが。
何か恥ずかしいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、、何か恥ずかしいんです。。(笑)

小学校までしか来ませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね
中学生の時全力で嫌がったらそれ以来来なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり恥ずかしいですよね、、
でもそこまで嫌がる自分も切ない(笑)

うちの親はかなり来たがりでした。
何が恥ずかしいかというと、ほかの親が来ていないのにうちの親だけくることです。
高校のクラスマッチまで来てました。クラスマッチなんてふつう来ないですよね。
勝手にやってきて、先生や同じクラスの人に挨拶したり・・・もうやめて!という感じです。
だから、行事予定表は絶対見せないようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはー嫌ですね、それ。。。
同じような人がいて安心します(笑)

学校にくるのは何をしにくるのでしょうか?
何もないのにくるのかな??
授業参観などなら、他の親もくるし、むしろこなくて困った、さびしい思いをしたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたイベント(生徒だけの)です。。
別に来なくてもいいんですけどねー

我が家は父親が年取ってから生まれた子供だったので、親子なのに、おじいちゃんとか言われるので嫌でしたね~。
ただ私のほうにはあまり来たがりではなかったので幸いでした。
兄弟がいてそちらにばかり行ってましたから。来たがりと言えば言えるのかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~そんな家庭もあるんですねぇー(´∀`*)
ありがとうございました

すごい嫌でした。
特に運動が苦手だったので運動会に来られるのが嫌でした。

自分が親になっても、その記憶があるので
本心は余り行きたくはないです。
もちろん入学式等は行きますが
行事では来てほしいかどうか子供の意志を聞くようにしています。
「来てほしい」と言う時も「来ないで」と言われるときがあって
なるべく子供の意志を尊重しています。
小学校低学年までは行ける限り行ってましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねーそうゆう尊重してくれる親。。。♡

何となく嫌でしたね。
親よりおじいちゃんやおばあちゃんが張り切ってしまって恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしさも重なり凄く嫌でしたね。

でも親は意気揚々と来ようとしているんですよね。

参観日なんてフル出場していましたからね。たまには休めよって思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌でしたね。
恥ずかしいです。
どうだろう、そんなに来たい感じではなかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る