すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
暖房を我慢していましたが、とうとうエアコンを点けてしまいました。
でも、外出中にエアコンを切ったかどうか、心配になるんです。
エアコンご利用の皆さま、
そんな時は、家に戻りますか?そのまま気にせずにいますか?
それとも・・・スマート家電、してますか?

  • 質問者:吉瀬美智子
  • 質問日時:2012-11-29 09:46:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

そのまま気にしないですね。
エアコンなら万が一つけっぱなしでも
火事にはならないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままつけっぱなしですね。家事にならないし。特に夏なんかは1日くらいの外出ならけっばなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま気にしないですね。
うちはそもそも外出時間が短いし。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま気にしないです。
エアコンを利用する時は常にタイマーセット状態なので
つけっ放しでも時間がたてば消えると思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま気にせずにいると思います。
遠くにいるのなら家族に電話でもしてお願いすると思います。
近所でも短時間なのでささっと済ませてから帰ると思います。
スマート家電はしていないです、スマホを持っていないので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、スイッチオフにしたかどうか気になります。

近くなら戻って確認してしまいます。結局、つけっぱなしだったことはないのですが・・・。

  • 回答者:もも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンなら気にせずにいます。
ガスなら絶対戻りますが。

スマート家電する予定はありませんw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますけど、帰らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけてしまったら仕方が無いので、
そのまま自宅に帰るまで我慢します。
出かける時にちゃんと電源は切りますので、ほとんどそうなる事はありませんが。
スマート家電はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出したら家電の事は気にしません。ドアの鍵だけは念入りに確認してから外出しています。
スマート家電はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰れる状況なら帰りますが、無理なら諦めます。
エアコンなら火事などの心配はないので。
スマート家電の予定は今のところまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに帰れる距離なら帰りますけど、そうでない場合は諦めます。

スマート家電の予定は今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイッチを切ったのか不安になるのが嫌なので、最近はタイマーをセットしています。
セットをし忘れないように自動で設定しているので確実に切れるので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る