すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分を変えるにはどうしたらいいですか?

過去にいじめを受けていたことがあります
もう今はみんな仲のいい友達なのですが、どうしても一人だけには
遊んでいても、つい弱気な態度をとってしまったり機嫌を伺ったりしてしまいます
相手も私に対してだけ、強気なような気がするのです

自分が意識しすぎているだけなのかな..と思うのですが
どっちにしろ悩んでいてもしょうがないし、
逆にそういう自分(弱気な態度や機嫌を伺ったりなど)を変えたいです
どうしたら自分を変えれるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-29 11:43:56
  • 0

並び替え:

身体を鍛えるのがいいですよ。
健全な精神は健全な肉体に宿るといいます。
運動してると小さな事でくよくよしにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうものはよくあります。
人間関係の一つとして受け入れるのが普通ではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とらうまにならない事 前向きにじぶんなりに明るくしたら良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去を思い出さない方がいいです。
つい過去の事を思い出して弱気になってしまうのでしょう。

ポジティブになりましょう。何も考えず相手と話しましょう。そしたら今よりも良くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事にも、前向きに、なれば、そんな自分は、吹っ飛びますよ。

この回答の満足度
  

気持ちが変われば、段々変わっていきます。

  • 回答者:mochi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは覚悟がいるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に自分を変えなくていいと思うけど、変えたいなら開き直ったらいいと思う。その子に嫌われたってどうってことないと思うと、堂々とした態度になれると思う。

たぶん、その子はあなたを見くびって、侮ってるんだと思う。自分より下に見て、舐めてるかもしれないです。

私の経験だと、そういう人は、一度強気でがつんと言うと、態度を変えてきますよ。私は、私にだけ上から目線だった人に「私はあなたの家来じゃない」と言いました。そうしたら、逆に顔色を窺って、ちやほやしてくるようになりました。(それもちょっと嫌でしたけど)

いざというときははっきり言う子だと思わせていたほうが、舐められにくいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識し過ぎていると思いますよ。当然ですけどいじめた側より

いじめられた側の方が辛かった分、深く記憶に残っているものですから。

あなたにとって大事な友人だと感じているならば、過去の事は過去の事としっかり割り切り

これから今まで以上により良い友人関係を築ける努力をしていくべきです。

いつまでも後ろを見ていても人は成長しませんから、前を見て歩いて行くべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る