すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パンをお弁当代わりに会社で食べたいと思います。
おかず兼用となるように、美味しいサンドウィッチや調理パン(簡単に出来るもの)を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-29 17:32:17
  • 0

並び替え:

ヤマザキのランチパックは如何ですか?
種類が多いので選ぶ楽しみがあります。

手作りなら、ロールパンに上から切り込み入れて千切りキャベツ(加熱・生は好みで)を押し込み、ソースかけてコロッケをのせて、コロッケパン。
同様にハンバーグ、加熱したウインナー・ハム、ゆで卵にマヨネーズ。
切れ目をいてて加熱したハムにポテトサラダを挟んで、上から入れた切り込みに入れ込みます。

サンドイッチなら、マヨネーズ塗って加熱したハム、チーズ、レタスのせてクルクルまいてラップ包みすると食べるのに楽です。
お好きな具材で。。。

食パン・ロールにしろ個別包装すれば食べるときに楽です。
ハムは加熱したほうが安心ですが、冷ましてから作ったほうが良いです。

• 回答者:美味しいよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

中にチーズとシーチキンとマヨネーズ そしてきゅうりの薄切りをはさむと出来上がり

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

月曜日はパンのお弁当にしています。
食パン(サンドイッチ用でなくて良い、トーストした方が時間が経っても美味しい)かマフィンにマヨネーズを塗り、スライスチーズ、レタスなどありあわせの野菜と冷ましたハムエッグを挟んでます。
卵は塩だけでもケチャップでも好みで(ハムにも塩気があるので加減して)
ハンバーグの日は多めに焼いてソースを絡めてから冷凍してボリュームが欲しい日の具にします。
疲れてる時やお菓子を作った後で生クリームが残っていれば、
ジャム、フルーツ、あんこなど有り合わせの物と挟んでもデザート感覚で美味しいです。
時間がない時や朝早い時は卵とソーセージを一緒に茹でて、
キャベツの千切りやレタスと一緒にマヨネーズを塗ったロールパンに挟みます。
キュウリはピーラーで薄切りにすると良いです(ペーパータオルで水気オフ)

カンパーニュだとかカップにおかずを並べろとか、
働いた事がない人なのか、質問者をはじめ会社でお弁当を食べる人を馬鹿にしているのか、
単に自慢したがりなのか知りませんが、そんなもの会社で食べれないし、忙しい朝に用意出来ません。
いつもレシピ関係で長文を書いてる方みたいですが全く参考にならない自己満足だって気付いて欲しいですね。
お宅でなんて呼んでるかなんて誰も興味ないです。

• 回答者:初巳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

肉類・野菜類・魚類・揚物・ハム類・チーズ・・・・・
市販の銀カップやラップ・ホイルも利用して
お弁当箱や密閉容器に、
幕の内弁当の様に少しづつオカズを並べ入れたら如何でしょう?

そして
食パン・サンドイッチ用・バケット・カンパーニュ・・・・・
お好きなパンも用意します。

会社で食べる時に
パンにのせたり挟んだり、オカズとして食べたり・・・・・

バター・マヨネーズ・ジャム・ケチャップ・ソース等、携帯用の調味料も売っていますが
ラップを適当にカットし、中心に調味料を置いて、てるてる坊主の様な形にして輪ゴムで止めれば
使う時に楊枝などで丸い部分を刺して、便利に使う事が出来ます。
お醤油の様な液体は。中心に窪みを作って入れて丸めて止めれば大丈夫!

冷蔵庫の掃除にもなるし、色々な具材を楽しめるし一石二鳥!
茹でるものや調味料等は、前日に作ってしまえば、朝は器に盛るだけで楽
パンと具材の種類を替えれば、毎日でも飽きない・・・・・

コツは、ゆで卵・から揚げ・ミートボール等、塊りの形の料理は
カットして、フォークやお箸で直ぐパンにのせ易くしておく事です。

実はコレ・・・・・我が家の朝食メニュー
大皿に、肉や野菜等色々な具材を沢山並べて盛り
自分で好きにパンに挟んで食べるので、
「ファーマーズ・ブレックファースト」 と勝手に呼んでいます。

この場合なら
「ファーマーズ・ランチ」 かな?

この回答の満足度

ハム・チーズ・卵・カレー・焼肉などなどいろいろ

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ハム・チーズ・卵の簡単な物か かつときゃべつ などは?

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ベジマイトをぬって、たまねぎのみじん切りとハムを入れていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

前の日の夕食の余りをアレンジして利用すると簡単です。
朝からお弁当を作るのは大変ですから。
天ぷらだったら甘辛のタレにつけてマヨネーズを塗って挟んだり、カレーならバターを塗ってチーズとカレーソースを挟んだり、フレンチフライと茹で卵を挟んだりと工夫しています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る