すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です!!!!先輩を好きになってしまいました。恋愛相談です、

 私は最近女バス部活をやめるということで
 休みランというのを走っていて
 それで走っている間暇なので
 男バスの練習とか見てるんですけど

 それで男バスに小学校のとき
 一時期毎日ずっと遊んでいた先輩がいて
 まあ知ってる人そんないないので
 その人のことを見ているうちに
 好き?かはわからないけど
 一応好きになってしまったんです…

 話しかけるにも話しかけずらいし
 小学校以来話してないし
 うちのこと覚えてはいると思うんですけど、


 どうやったらウチのことみてくれるんでしょうか?
 全くどうしたらいいかわかりません
 先輩だから話す機会もないし、唯一男バスと女バスっていう
 ばすけの共通点くらいです


 あどばいすください。どうしたらいいかわかりません、

  • 質問者:みい
  • 質問日時:2012-11-29 19:28:46
  • 1

並び替え:

一時期ずっと遊んでいたならばあなたの事を忘れているはずがありません。

バスケ部同士であり先輩なのですから、普通に挨拶からはじめるべきです。

もし忘れていたら昔遊んでもらった事を話してみればよいのです。

多分見ていないようでその先輩も案外ちゃんと見ているものですよ。

一番最初のコンタクトは勇気が要りますけど挨拶からがベストですし、一番それが

自然ですから誰も変には思わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家がどのへんか小学校も一緒なら同じ学区なのでわかりますよね。
わからなければ友達に聞いて調べても良いです。
で、登校時に偶然を装って会うようにします。
最初は「おはようございます」でいいです。
次はそれプラス「昨日も練習みてました」とか、
「○○(シュートでもカットでも彼の得意な事)が上手いですね。どうしたらあんな風に決まるんですか?」
とバスケの後輩というスタンスで話しかけると無下には出来ないし、
好きなバスケの話(しかもほめられている)が出来るので悪い気はしないはずです。
向こうから話しかけてくれるまでになったら、バスケ以外の話もしてOKです。
中学生で部活集中してる男子は固いので、まず安心させる事、仲間意識を持たせる事、
そしてそうなってしまうと色々と気にしてくれるので女の子作戦がやりやすくなります。
バレンタインには勝負つけたいですね。がんばって!!

  • 回答者:ポワトリン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「練習を指導してください!」が一番ですね。
但し、先を見ると、あなたの今後の出会いは、25歳頃までに、よりたくさんの男性と合いますので、明るいですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その好きな先輩の仲のいい先輩と、なんとか、知り合って、メールなどで、かかんに、攻めみては、どうでしょうか??

この回答の満足度
  

話しかけれないとしても、誰か友達1人ぐらいには
相談した方がいいと思います。
ってかむしろ、その先輩と仲のいい子に相談するのがベストだと思います★
私も一時期先輩を好きになりかけたことがあったんですけど、
メアドゲットしてお話してたこともありますよ♪
とりあえず、何かコンタクトがとれるものをしたほうがいいと思いますよ、
あとは手紙とか??

  • 回答者:mochi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達やほかの仲いい先輩を通じて
メールアドレスを聞いてみたらどうですか???

  • 回答者:ジャンヌ・ダルク (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなうまくできません

とりあえず
メアドを聞くのはどうでしょう?
メールなら先輩、後輩関係なく話せますし...

===補足===
同い年の男バスの人に聞くといいと思います。
わたしは別に好きではないんですが、
男バスの先輩に同い年の男バスを通じて
メアドを聞かれましたね。
そんな感じで聞けばいいと思います!

  • 回答者:匿名* (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

話しかけられないんですよ!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る