すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「社民党」と「日本未来の党」の違いがわかりますか?
反原発、TPP反対、消費税反対、憲法改正反対、手当バラマキ、経済成長政策皆無、中朝韓アジア重視、etc.
両者なんでも反対で、中身がなく、具体的政策、実行力もないという意味で全く同じ気がします。
合流して「社会党」になればいいのにと思うくらいです。

  • 質問者:typexr
  • 質問日時:2012-11-30 07:44:14
  • 0

並び替え:

積極的に情報を集めて、そのような結論に達したのなら、理解力不足も甚だしいと言わざるをえないでしょう。
新聞やテレビのニュース程度での判断なら、もっと石鋸ック的に情報を集め、判断することをおすすめします。

  • 回答者:匿・名くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。単に、民主、自民の政策に反対しているだけだと思います。それに変わるものは何をやってくれるのか、どうしたいのまったく見えていないように思います。結局は、選挙対策の政党のように思われます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
小沢がいるかいないか、くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
とても似てます。
まあ社民党のほうが一貫性はあるんじゃないですか。
未来の党は烏合の衆で信用出来ない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぁ?

さっぱり、わからないです。

ただ、自分たちの党をつくりたいだけではないでしょうか・・・・。実際は、あまりどこの党もかわらないですよね。第一、実行してくれないことには(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません でも 人間のメンバーをみれば
逆の人達ばかりで 結局同じで意味なし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両党とも主張している政策が似通っているので、
現時点では違いが全く分かりません。
政策に違いがないのであれば、同じ党として行動すればいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも中身がない政党で与党に反対することによって存在感を示そうとしている感じがしますね。合流するのは無理ですね。権力争いが起きて分裂ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、両者には違いがありません。
差は古いか新しいかのみでしょう。

両方ともダメ政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはあまりないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはすくないですが両方とも自分が正しいと思っている

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いなんて全く分かりませんね。

どちらも口先だけで本当に実行できるのかと言う疑問符だけは付きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る