すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日娘の誕生日です。中学生です。夕食 何作ったら良いでしょうか?クリスマスと被るメニューしか浮かびません・・・鍋も普段良くするので避けたいです。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-30 09:25:05
  • 0

並び替え:

娘さんの好きなものを作ってあげたらすごく喜ぶと思います。
または普段和食が多いなら洋食にするとか。
グラタンやハンバーグはどうでしょうか。大きめに作ったり可愛い器に入れただけでも嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司とかどうでしょうか。
楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特大お子様ランチはいかが?

チキンライスに旗をたて、ハンバーグやから揚げなど、
娘さんが喜ぶお好みの惣菜を並べてあげましょう。
お惣菜は買ってこれば手間もかかりませんし、
お手製の自慢の1品を加えるもよし。

娘さんはもちろん、旦那さんにもうけますよ~。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般で言うなら、手作りケーキが、一番、いいと思います。

違うのが、いいというなら、寿司なんか、どうですか??
手作りで、作るのが、一番、嬉しいと思います。

この回答の満足度
  

娘さんの好きなものを大量に作って大皿で出してあげたらいかがですか。
うちの子はお肉が好きなので骨付きの大きな牛肉のあばらを購入してたっぷりソースを塗ってリブステーキを作ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘さんの好物を作るのが1番喜んでもらえると思いますよ。
私だったら、グラタン、ハンバーグ、クリームシチューなどがいいです。
クリスマスのメニューと被っても、まだ先ですからそれもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JKですが。。
手巻きとか大好きです!(´∀`*)

この回答の満足度
  

家の子(中学生)が先日誕生日でした。
ケーキを食べない変わり者なので寿司ケーキを作ります。
と言っても酢飯と刺身等をケーキ型に入れて、
上を錦糸卵やいくらなどで飾るだけですけど、とても喜びます。
あとはすまし汁とたっぷりのサラダとフルーツがあれば何も要らないそうです。
お子さんの好物はなんですか?それを一工夫してみては?

  • 回答者:草食息子の母 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻き 焼肉 など好きなものを作ってあげたらいいと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘さんの好きな物を全部作ってあげて、それで食卓を埋めてあげたらどうですか。

当然喜んでくれると思いますし、おまけにビックリと言うプレゼントもつけてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る