すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯のメニューおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-30 11:27:35
  • 0

実は11/29に、以下の様な質問があり、その回答の続きになるのですが
http://sooda.jp/qa/443365
魚屋さんに注文しておいた 「牡蠣」 が手に入り・・・・・

先ず、
生牡蠣にレモンを掛けて沢山食べました。
飲物は、ゲヴァルツトラミネール

牡蠣フライが頭イッパイに浮かんだので、モッタイナイとは思いつつ衣を付け
食卓用の小さな電気フライヤーで揚げながら戴きました。
大粒アツアツでレア状態に揚げた牡蠣にタップリの自家製タルタルソース・・・・・
そして、御飯と赤だし・・・・・大満足です。

因みに、今日は土曜日でお休み!
お昼から、再度生牡蠣をレモンで食べ、勢いのなくなった牡蠣はグラタンにして、
パン・ド・カンパーニュと一緒に食べようと考えています。
そうそう、
チャウダーも作って・・・ワインはシャルドネィ系かな・・・

とてもシアワセな気分!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さつま芋煮 豆腐サラダ   メインまだ決まってない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルボナーラスパゲッティにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜日の夕食はカレーライスと決めているので
今日はチキンカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐 ポテトサラダでも作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉メインの水炊き鍋にする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆまたは雑炊。微妙に胃腸の調子が悪いので……。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグとポテトサラダにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮魚とほうれん草のおひたしと、カボチャの煮物です。

  • 回答者:moda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしと豚肉の炒め物
蕪の煮物
めかぶと大根の酢の物
味噌汁

  • 回答者:おにく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はカレーライスです。
ビーフカレーとサラダを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は、おでんを作ります。

具は10種類くらいです。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなってきたのでカレーうどんで

温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツ丼です。
すごく美味しかったです。

この回答の満足度
  

焼肉。
 野菜付き。
なます
かぼちゃの煮物
煮豆、切り干し大根の煮物
ご飯、お味噌汁でした。

  • 回答者:おいしかったよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つみれ汁でした♪ 手作りなのでおいしくて栄養あってよかったですよ♪

この回答の満足度
  

大根のお味噌汁に海老フライと鳥の炊き込みご飯でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻きです(´∀`*)!!

この回答の満足度
  

肉豆腐とマカロニサラダ、みそ汁、ご飯
でした

  • 回答者:次回も使う (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子
カリカリの餃子食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々の「肉ナベ」と、大根の煮物、わかめのサラダ、大根の葉っぱの油いため、ささやかなものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスとサラダでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る