すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ホワイトボードが見えなくなって来たので、メガネを掛けたいのですが、母には何と言えば良いですか?恥ずかしい...。インターナショナルスクールなので、視力検査が有りません。昔、眼科に行った時には、遠視性乱視だと診断されました。視力は、右0.3 左0.5位です。

• 質問者:☆Yuina☆
  • 質問日時:2012-11-30 20:47:02
  • 0

並び替え:

ホワイトボートが見えず、目がおかしいみたい! といえば言いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを放置しておくと余計目が悪くなると思いますが・・・。
普通にメガネを買いに行きたいと言えばいいのでは。恥ずかしがることではないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしがる必要なんて何もないですよ。

正直に黒板が見えにくいのでメガネを掛けたいと言えば良いです。

何も心配は要らないですよ。ちゃんと理解してくれますから。

あなたが自分の気持ちをしっかり話さないといつまで経っても親は分からないものですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近目が悪くて勉強に差し支えるのでといえばはいはいと聞いてくれますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

視力が落ちてホワイトボードが見にくくなったと言ってみたらいいのではと思います。
きっとあなたのことを考えてちゃんと一番適切な方法を考えてくれると思います。
見えにくいといったらわかってくれるでしょう。

• 回答者:じゅし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

眼は大切にする必要があります。仰る視力では一寸低すぎるので、早い機会の対応が必要と思います。身体全体に影響する懸念があります。恥ずかしいなどと云っていられる問題ではありません。

出来るだけ早く、お母さんに状況を良く話し、今のうちにきちんとした眼科で正しい治療や対応をすべきです。お大事にしてください。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

直ぐに視力が悪化しているのでメガネが必要だといったらいいです。健康上放置したら更に悪化する可能性があるので早めにお母様に伝えて購入した方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしがることはありません。
素直に「ホワイトボードが見えなくなってきたから、メガネを掛けたい」と言えばいいです。
必ずお母さんも理解してくれるはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

普通に、なんか、目が悪くなちゃったんだけどメガネ買ってくれない??
って、聞けば、いいと思います。

この回答の満足度

普通に言えばいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなのでよく我慢してますね。
ほっとけばどんどん視力は落ちていきますよ。
正しい矯正をすることは進行を遅らせますから早くお母さんに言って買ってもらいましょう。

• 回答者:左右田! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

見えにくいから眼鏡が欲しい、でいいと思います。
右0.3 左0.5位なら眼鏡がないとつらくないですか?目は疲れやすくなるし・・・。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターナショナルスクールって、視力検査とか無いんですねぇ。
健康診断とかも無いんでしょうか??
単に目が悪くなって見えないのでメガネ買って!って言えばいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ホワイトボードが見えなくなって来たので、メガネを掛けたいのです」
と言えば良いです。
お母様、そんなに恐ろしい方じゃないと思いますよ。
思っていること、考えていることは素直に言った方が良い関係を築けますよ。

• 回答者:ところてん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホワイトボードが見えなくなったから眼鏡を買って欲しいって言えば買ってくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしいことじゃないですよ。
お母さんだけには何でも話して後悔したことありませんよ。
頑張って!

この回答の満足度

何も恥ずかしがることはないですよ。
普通にホワイトボードが見えにくくなってきたから
メガネ作りたいって言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る