すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

2ちゃんねるの書き込みで目にして笑っちゃったんですが、皆さんは橋下さんについてどう思いますか?
私はこの書き込みに同感です ↓^^
--------------------------
橋下 「竹島は韓国と共同管理する」 ← 本当です
橋下 「在日外国人参政権を推進します」 ← 本当です
橋下 「タレント候補は擁立しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「企業献金は受け取らない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「局長部長課長みんなクビ(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「消費税の増税に反対(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「原発は再稼働しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「汚染瓦礫焼却しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「衆議院の定数を半分の240人に減らす(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「僕は知事には20000%立候補しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「プライベートや寝る時間を割けばいい(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
橋下 「公約を取り下げるというのはそんな簡単なことなんですか?!(キリッ」 ←お前が言うな。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-01 13:57:31
  • 1

出たての頃から良い印象はないですが。
 口から生まれてきたって感じの「関西人」ですね。。。
本当です→この事柄には嫌悪感しかありません。。
 絶対!!この党には入れません!
これらの言動には...あきれて物も言えません。

最後の段は如何にもチャンネルらしくて、面白いですね。

• 回答者:あ~あ。。。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口だけですね。
最初から期待はしてないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下さんに限らず政治家なんてそんなもんだと思ってますからね。
まあそういうコピペもいい加減なものばかりですが。
自分で調べて見たもの以外は信じないほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

橋下さんの考えは共感できない。無茶苦茶です。「みんなの党」がマシだと思う。
衆議院選挙で大敗したときの弁明が楽しみ。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

まぁ、政治家なんてみんなこんなものじゃないですか?
橋本さんは小泉さんに次ぐクラッシャーになりそうで怖いです。
小泉さんを評価する人が多いけど、私は嫌いです。改革ではなく改悪だったよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいもんですね。
期待した人も、選挙前にみんながっかりですね、これは。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

もともと橋下氏は「大ぶろしきを広げすぎな人。無茶をやる人。弱者切り捨て派」と思っていたので、あまり期待していませんでしたが、ここ1ヶ月の新政党混迷劇にはうんざりです。
どんなに耳ざわりのいいことを言っていても、結局は政治屋なんだと思いました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

基本的に橋下さんは扇動政治家というか、相手を挑発して相手が仕掛けてきたから仕方なく反撃してやっつけてしまったと大義名分で勝利を盗むタイプなのでまぁこの程度なんだろうなとあきらめています。戦術は得意でも戦略ではかなりお粗末です。私が勝手に命名している「言うだけ番長」こと前原元国交相によく似ています。二人ともともかく派手な行動が好きなのですが、根回しはない上に唐突で過激な政策、実現できれば絶賛ですが一般国民が疲弊している中での政策としては正直ついていけない政策ばかりです。

ただ、橋下さんのやり方で怖いのはこういった状況も予想の範囲内である危険があるという可能性があるということです。いうまでもなく対外関係の外交政策から内国関係のエネルギー政策にいたるまでとんちんかんなことばかり言っていますが、過去の過激な発言や空回りしたとはいえ世論向けの行動力を印象付けていたことで、未だに年配の主婦層の中には信望者が多いことです。これは厄介です。今の露呈した実行力の薄さを見抜けず、過去の虚飾まみれの栄光を信じて疑わない人たちが橋下さんを支持してしまうのではこの国の未来は危ういです。

石原さんと組んでも憲法の全面改憲派と部分改憲派の意見が合うわけはないので選挙後には内部抗争で分裂するでしょう・・民主党は劣化自民党でしたが、こちらは劣化民主党以下です。これでもある程度の票田があるのですから残念です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

橋下さんに限らず、政治家はみんなこういうものだと思っています。
正直言って最初から何も期待していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同感。
もともとはったりばかりって考えて期待してなかったけど。
あんなの一味が議席を取るなんてうんざりだ。
もっとも島田紳助の仲間であるという点からしてうさんくさい。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はなにも期待していません

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治家なのです。
人気取り、権力基盤の維持、お金が必要ですから理想の政治なんて無理なのです。
権力欲があってトップに立つ為に何でもありですから、期待や信用もできないですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

最初から期待していませんからこんなものだと思います。

期待できるだけの政治家は殆どいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近、随分と発言がブレてきていますから政治家として信用に足る人物とは考えにくいと思っています。
言ったことを実行できないというのは政治家としては致命的に問題があるように思えます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も同感です。特に最後の「お前が言うな」は、素晴らしいツッコミです。
本当にあっち向いてこっち向いたら、違うことを平気で言っていたり、失敗は人のせいばかり、他人の攻撃にご執心、本当に何やってんだって感じです。

• 回答者:あんはし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

はじめから信用してませんでしたよ。
なんでマスコミや民衆が一々反応するのかわからないです。
すぐに嘘吐きとわかる喋り方、目線、身のこなしです。
生まれ育ちの事を言われてしまうのも尤もだと思います。

• 回答者:アブラっぽくて下品な人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ぷらぷらしたc調野郎でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

本当だとしたら、だまされた気分です。投票前にしっかり調べます。ありがとう、拍手。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る