すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

単独行動が好きな人いますか?
男性女性問いません。

私は女性ですが、一人で買い物した方がいい買い物ができる気がします。

集中できるからかもしれません。
友達等と一緒に買い物やご飯食べに行くけど、やっぱり一人で行く方が好きとか、たとえ行ったとしても店内での行動は一人がいいとか。
そういう人いますか?いたら何故単独で動くのか理由を教えて欲しいです。

  • 質問者:ミニスカマウス
  • 質問日時:2012-12-01 15:54:46
  • 0

並び替え:

はい、私もですね。
だって行動が完全に自由ですからね。
気を使う必要はないですし楽でいいです。
帰りたかったら帰れるし、行き先変えたかったらすぐ変えられる。
これほどいいことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、とことん探して買いたいものがある場合は、一人で行動します。
一切、気を遣わないで、自分のペースで動けるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が一緒だと買い物は待たせたりして気を使うので一人が良いです。
店まで一緒に行ってもお互いに好きなところを回っているとかもよくあります。
やっぱり自由に完全に自分のペースで動けるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独行動なら周りに気を遣わなくていいし、自分のタイミングで行動できるからいいですよね^^

自分だけの世界見たいな感じでww

  • 回答者:匿☆名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も単独行動の方が好きです。
まず、私はかなりの偏食なので、人と一緒だと食事が面倒です。
買物の場合には、あれこれ迷って一度出た店にまた入ったりとかするので、やっぱり人と一緒だとちょっと・・・。
やはり、自分で自由にできるから、単独行動が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、単独行動が、すごい好きです。
集団行動だと、自分の、行きたいことや、やりたいことが、全然、できなくなり、でも、一人だと、行きたいとこにも、自由に行けるし、集団だと、気を、使うとこが、ヤダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人が好きな人間です。
人付き合いが苦手なので、一人が気楽でいいですね。
最近は女性でも「一人○○」が平気でできる風潮になってきたし、
堂々と一人行動すればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とく笑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行動するときは、気を遣わなくて済むのが一番だからです。
食べたいものを遠慮なく食べられるし、見に来たい所にもいちいち
聞かないですむからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も単独行動が好きです。

食事はいいとしても、買い物や旅行は
一人の方が気兼ねなく自分の好きなように
行動できますし、時間の使い方も自由ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物や調査については、単独行動の方が良いです。
一緒にやって楽しいのは宴会や旅行、スポーツ観戦ですかね。それ以外は単独が気楽。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独行動が大好きです。
人に合わせるのが苦手なタイプでわが道を行くと性格ですから、
旅行にしても食事にしても自分のペースで進めたいので、人との付き合い等は避けています。
自己中心かも知れませんが、皆と行動をして迷惑を掛けない為に誘いは断っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです!
わたしがまさにそうです!
一匹狼!(笑)
学生ですが、皆とはトイレ行かないですし。。戯れるの苦手で。
友達とは行動しますが、店内での行動は一人でします。
やっぱそのほうが楽ですからねー
一緒にいると、空気読まないといけないし。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりが好きです。無駄が嫌いな合理主義者なので、
他人の買い物に付き合う、自分の買い物に付き合わせる、
食べたい物がたべれない、または相手に我慢させる、
歩かなくて良い所を歩く、ペースが乱れる、
こういう事がストレスになり疲れます。
お互いに譲り合って「どうするー」「どうしようか?」も苦手です。
何か喋らなきゃとか、気にするあまり自分ばかりが喋り過ぎたかも、
なんて自己嫌悪するのも辛いです。
コミュ障ってやつなのかもしれませんね。
子供の頃から友達は少ないですし。

一人だと好きなだけ自分の考えに浸れるのが好きです。
いいなと思った物や事を否定される事もないですしね。
たまに考えに集中し過ぎて「○○で見かけたけどニヤニヤしながら歩いてたから声かけなかった」
とか言われたりします。

ブログはやってるのですが読んでくれる人がいないと書かないです。
人嫌いではないと思います。

  • 回答者:分析 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースで買い物できるから、一人が好きです。
欲しいものが決まっていない場合、一通り見てから決めたいタイプなので、
同じ店を行ったりきたりすることがあります。
そういう時、友達が一緒だと、前の店に戻りにくかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構買い物は一人で行きます。
理由は人に合わせたり合わせてもらったりしながらやるのがちょっとめんどくさいと感じるからです。
別に絶対に嫌っていうわけではないんですが。
ご飯は持ち帰って一人で食べます。
なんか、周りの声を聴きながら食べるのはイライラしてしまうので。

こんな感じですが行かかでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人のほうが好きですね。

一度行ったお店に戻ることが多いので、「前のお店に戻りたい」って言いづらいんですよね。付き合ってもらうのも悪いし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では単独行動です。結果だけ担当部署に渡す。リンクはなし。自由きまま

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のほうが相手に合わせたり、気を使わなくてもよいのでほとんど一人です。
誰かと一緒だと、着ているものをチェックされたり、買いたくないものでも買わないとケチだと思われたり、映画でも笑いのツボや泣き所が違ったりいろいろ面倒です。
と言うわけで友達がいません。

  • 回答者:空気読めない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも人の顔色ばかりうかがって人に意見を合わせてしまいます。
ですが、一人だったら自分が思ったときに行動できるので、一人のほうが好きです。

この回答の満足度
  

単独行動の方が好きですね。

やっぱり相手に気を使わなくて良いですし、自分のリズムで買い物を楽しむことが

出来ますし精神的にも非常にその方が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物は単独ですね。
趣向が同じなら別なのでしょうが、好みも違うし、お互い気を使うし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も単独行動が好きです。
買い物などは特にそうですね。自分の買いたいものはゆっくり選びたいので
友達が一緒だと、気を使ってしまって思うように買い物ができません。
誘われれば、一緒に行くこともありますが、基本は1人で行動したいです。
自分のペースで動けるのがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る