すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

小学校や中学校の『音楽』の教科書に載っていた曲の中で、あなたが好きな曲をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-01 18:05:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました!

並び替え:

勇気一つを友にして。
歌詞のモチーフになった、ギリシャ神話のイカロスの話の本当の内容を知ってしまうと「・・・」なところはあるのですが、ひとつの曲としては良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔王とかエーデルワイスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅立ちの日にです。
感動していい歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロイメライ 金と銀 好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さな木の実ですね。

なぜかずっと心に残っている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小さな木の実」
なんだか忘れられない曲です。

  • 回答者:ぼうや (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の階段のぼる。
めっちゃ好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『想い出がいっぱい』ですかね…? 私も好きです。

蛍の光です。
定番ですが、必ず卒業式等で歌われるので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください

今でも聴ける、名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COSMOS
MyOwnRoad~僕がつくる明日~
夏の日の贈り物など

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、現在、中学生ですが、大切なものという歌です。
ちなみに歌詞は、
1.空にひかる星を 君とかぞえた夜
  あの日も 今日のような風が吹いていた
  あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
  それでも あの想いを ずっと忘れることはない
  大切なものに 気づかないぼくがいた
  今 胸の中にある あたたかい この気持ち
2.くじけそうな時は 涙をこらえて
  あの日 歌っていた歌を思い出す
  がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
  ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた
  いつか会えたなら ありがとうって言いたい
  遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると
  大切なものに 気づかないぼくがいた
  ひとりきりじゃないこと 君が教えてくれた
  大切なものを・・・・・・

  • 回答者:日和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エーデルワイスが好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る