すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

今日、友達の家に行ったら友達の弟が週刊少年ジャンプの1号を読んでいました。
これは、12月3日ので間違いないです。聞いてみましたがどうやって手に入れてた教えてくれませんでした。どうやったのでしょうか?

===補足===
できればどこか教えてください。
場所は、静岡県の伊豆半島らへんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-01 21:02:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう一度、その人に聞きました。
やっぱり個人の店で店員に言うと買えるそうです。
回答ありがとうございました。

発売日より早売りしてる店があるってだけですよ。
近所にあるのか、誰かに買ってきてもらうのかは知らないですが。
教えてくれてもいいのにケチですねえ。
ジャンプ早売りとお住まいの地名で検索したら
情報があるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発売日にあわせて入荷しているので、それを発売日より少し早く売りだしてる店が

あるってだけです。だからと言って公に販売されているとは限りませんよ。

個人書店なんかでは親しい人やいつも購読してくれている人にはそういう特権がある

っていうようなものです。私も昔そうでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎だとありますね。とっくに入ってるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に問屋さんが入る店だと早く入荷する事があります。
大きな書店やチェーン店、コンビニ、スーパー等ではなく、
個人でやってるようなパン屋とか駄菓子屋みたいなところだと思います。

  • 回答者:昔からそうです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買取のお店は 発売日より 早く発売することがあります。

買取なので売れ残っても返却は できませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライングですね。本当は一斉の発売が出版社の希望ですから。
もしばれたら販売できなくなってしまうので口止めされていると思います。
口コミで販売をして部数を獲得するという書店などが存在するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る