すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の与党はどこになるんどすえか?

  • 質問者:ラージ
  • 質問日時:2012-12-02 12:29:23
  • 0

各紙の支持率からすると、第一党は、自民党でしょう。
全面的に支持するわけではないですが、3分の2以上の議席を確保することを望みます。
公明党との連立は、できる限り避けたいところです。

第三極の党首自身は、有能かもしれませんが、候補者の多くは素人同然ですから、
あまり多くの成果を期待することはできないです。

  • 回答者:うっかり一票、がっかり4年 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公明だけは・・

並び替え:

自由民主党になると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党だと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になる可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。日本を取り戻す必要がありますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民以外が連合をしてギリギリ半数

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん自民党が比較第一党になるでしょう。単独過半数は無理でしょうが。

  • 回答者:まのり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の可能性が高いと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になる可能性が高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になると思います。
一番与党に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、自民党ということになりそうですね。
民主党はもうこりごり、第3極はすでにメッキが剥がれかけということで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になると思います。
ただ自民党だけでは過半数は無理なので公明党と
どこと連携するかが問題になってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民はコリゴリ、民主はガッカリと言った人がいます。
過半数取る政党はないと思います。
自民党を軸に、公明・民主の連立政権があるかも?

  • 回答者:1192 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になる可能性が一番高いと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだが、マスコミを味方にした「自民党」でしょう。しかし過半数は取れないので苦労すると思います。

政界再編がない限り日本政治の安定はないと思います。一番の被害者は国民ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でしょうね!
嫌だ第三極になって欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝・ちっちゃいな党 大勝利 !!

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党がなるのではないでしょうか。民主がダメですから。
過半数は無理なので公明と連立と、維新の議席数によっては与党に引き入れる画策をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党以外は全くお話にならないので自民党が圧勝してほしいですが、マスコミの自民叩きが酷いので、自公の辛勝でしょうね。マスコミに騙されるB層は自民以外に投票するでしょうから。
デフレ(需要<供給)なのに、改革だとか無駄削減(需要を削り供給を増やすだけ)とか言っている政党は素人すぎて問題外です。マクロ経済を全く分かっていないのでしょう。地方の首長レベルの小さな範囲だけで考えている国政素人なのは明らかです。真面目な話、そのような人が国政を担えば、日本は恐慌になります。
なぜなら、昭和恐慌はそうやって起きましたから。

  • 回答者:typexr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分自民になるのでしょう!それでもどこかと組まないと過半数にはならないと思います。

  • 回答者:あべちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数のない自民党でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る